スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作ってみました。

ご訪問ありがとうございます。


HK models



というわけで、私も作ってみました。(^0^)

いやぁ、これ相当大変ですね(笑)これだけシンプルなHK modelsを作るのに、かなりの時間かけてしまいました…

なので、vol.2はいつになるかわかりません(汗)気が向いたらということで!


てかこれ、魂動をテーマにするんだったらソウルレッドのモデル買うべきだったな~(^^;;

では次回、新世代のマツダデザインをとくとご覧あれ。

934も撮り直し。

ご訪問ありがとうございます。


最近ずっと、寒暖差の激しい天気が続きますね。しかしようやく、春めいてきた気がします。

当方の住む地域では、桜の開花宣言が本日出されました。来週には見ごろを迎えるとのことで、楽しみです。



さて、では前回に引き続き、撮り直しシリーズです。

こちらは、春を飛び越えて夏に似合いそうなぐらい鮮やかなオレンジ色のポルシェ。

porsche934

エイ出版社プロデュースの、ポルシェ934です。

続きを読む

コレクションの方向性。

ご訪問ありがとうございます。


さて、ご訪問させていただいている某ブログで、「みなさんはどういったくくりでミニカーのコレクションをされていますか?」というような話題を目にしたので、便乗してそのテーマで今回は行きたいと思います。。



私は中でも市販車、そして普通の車が好きです。
もちろん、目が飛び出るような値段の超絶スーパーカーも大好きですが、まだ現実的な車が大好き。

で、その趣味が暴走してたまに変なのに心惹かれることがあります。

その一例が、これ↓


corsa SR


…こんなの、特価とか激安処分品とかじゃないとほとんどの方は買われないと思いますが(笑)
なぜだか、先日ショップでものすごく惹かれて買ってしまった一台です。

車は、オペルのコルサ SR。かつて、日本ではヴィータとして売られ一世を風靡したコンパクトカーの初代型。そのスポーティバージョンのモデルで、ミニチャンプス製です。


オペル、現在は日本から撤退していますしこの代のコルサは正規輸入されてなかったので少なくとも日本ではかなりマイナーな車。こんなモデルを買ってしまう自分…

たぶん、コレクターの皆さんなら同じような思いのこもった一台や二台、あると思いますがどうでしょう…


お暇な方は、続きもどうぞ。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

良ければポチっとお願いします↑

続きを読む

2 Gallardo models

ご訪問ありがとうございます。


昨日から2日続けてアクセス数が飛躍的に伸びてます。なぜでしょうね。ま、ご訪問いただいているのは非常に嬉しい限りです。

ではでは、そんな中なので来ていただいた方々を退屈させないよう少しでも更新いきますよ。


SE&VB

本日は画像一枚だけで申し訳ありません。先日ご紹介した京商製ガヤルドSEともう一台のガヤルド君の登場です。

このモデル、発売して日が経ってしまいましたがようやく手元に来て、間もなくご紹介予定です。お待ちください。


続きは独り言をつらつらと。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

続きを読む

プラスチックのFerrari 348 tb

ご訪問ありがとうございます。


昨日のことなんですが、朝家から出て近くの日産ディーラーの前を通った時、バックヤードに光岡ラ・セードが止まってました!

ベースがシルビアということなので、たぶんそこのディーラーで点検整備を行っていたのでしょう。
しかし帰ってくるときにはもう無くなっていました…
時間なかったけど、写真撮っときたかったなぁ。


それでは前回のF1に続き、今回はストラダーレの古いフェラーリをご紹介。


ferrari348tb


鉄道模型で有名なヘルパから過去に発売されていた、プラ製のモデルです。フェラーリ348 tb。

続きを読む

プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。