スポンサーサイト


真っ赤なポルシェターボ(997-2)

ご訪問ありがとうございます。


今日は手短に。さっそくミニカー紹介したいと思います。



997 turbo


先月のPMAの新作ロードカーの中からこちら。
ポルシェ 911ターボ(997-2)。
以前、ポルシェディーラー特注のグレーのやつを紹介しましたが、それと同じやつです。


997 turbo



歌の歌詞にもありますが、ポルシェと言えば真っ赤がよく似合いますね。もちろん、ドイツ車なだけにシルバーがやはり一番似合うと思いますが。



997 turbo



先日のIAA、フランクフルトショーで新型911、タイプ991をワールドプレミアしましたが、大きく見えたボディは実はほとんど997と変わりないとのこと。

ただ唯一、ホイールベースは圧倒的に伸びています。相対的に前後オーバーハングは短くなり、伝統の911スタイルはやや影を潜めた感じですが、見ればだれもがポルシェとわかるスタイリングイメージは健在です。

そういえば、なんで996→997ときて次が991になるんですかね?



997 turbo



991が発表された現在ですが、たぶん997人気はしばらく衰えなさそうですね。
新型に順次ターボやGT3系など投入されていくと思いますが、それらが熟成を極めるまでは、すでに完熟した997系がベスト・バイ・911の座に就き続けるでしょう。



997 turbo



PMAの997ロードカーシリーズですが、ようやく通常品のバリエーションが出揃ってきました。

GT2RSやGT3RSと、立て続けに997バリ展開を行ってきているPMA、GT2RSだけはなぜか定価が高かったですが、今回のターボやGT3RSはコストパフォーマンス抜群だと思います。

最近のディーラーモデルと見比べてもきれいな塗装、パーツの精度感などさすがPMAと思わせるかちっとした出来の満足度が得られます。

超人気商品になるかと思いましたが、そうでもなく…
こんないいモデルなんですから、皆さんも買いましょう!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:真っ赤なポルシェターボ(997-2)

hirokiさん、こんにちは。

やっぱり真っ赤な911は格好良いですね。
特にMC後の997型ターボは非常にスマートなエクステリアがツボで、かなり私好みのスタイリングです♪
懸念事項?となりがちの赤塗装も、写真を拝見する限りでは問題なさそうですし、これは確かに「買い」の1台かもしれませんね(^^ゞ
取り置きが溢れていなかったら私も欲しかったです…orz

>>996→997ときて次が991
998だとDucatiと被ってしまうから避けたとか?
あくまで推測ですが…(^^;

No title

おお~~後期型997ターボのレッド♪

これも握りましたか~~これカッコいいですよね~

997→991・・この変更はホントなんででしょうかね???

No title

こんばんわ。
意外や意外。
これ、結構まだ余裕ありますよね。
2年くらい前だったら瞬殺だったんでしょうけど…何故でしょう?

仰る通り、コスパはかなりいいと思います。

No title

はじめまして。

997かっこいいです。
加えて、写真もとてもきれいですね。

僕はポルシェのミニカーは我慢していて、
もっぱらリサイクル店探しですが、
思わず欲しくなっちゃいますね、真っ赤なポルシェ。

No title

hirokiさん

こんにちは。

私もこのモデル、ゲットしました。
仰る通り通常品ですが、ディーラーモデルに迫る出来ですね!
ホイールなんかもいい雰囲気を出してます。

PMAのポルシェの赤といたったらすぐ完売だったのですが、
やはりこの業界も冷え込んでるでしょうか。

それにしても皆さん991のネーミングに?を感じてますが
ほんとどうしてなんでしょう。

ぬっぺほふ様

コメントありがとうございます!

MCチェンジでLEDライトなどが与えられより洗練されましたよね、後期型。
ミニカー的にはサイドウインドウの追加がハイライトですが、もともとモールドの彫りが深いボディなので赤塗装も筋が埋まらず良好ですよ!

>998だとDucatiと被ってしまうから
なるほど、それも可能性ありますね!
畑違いでかたやコードネームとはいえ、商標でかぶるとあとあと厄介ですしね。
某跳ね馬ののF1がそうでしたが…

清四郎様

コメントありがとうございます!

997型、ミニカーでもほんと人気の高いポルシェですよね。
カッコいいですし、人気があるのもうなずけます。
今後は他グレードのカラバリも予定されているみたいですし、PMAの997シリーズはまだまだ要チェックですね!

カバネ様

コメントありがとうございます!

値上がり前の定価なので、ほんとコスパいいですよね。
瞬殺しないのはやはり、コレクターである我々のお財布事情が厳しいから…ですかね?

まぁ、いいものがゆっくりと買えるのはどんな品物にしてもいいことですよね。

celica197012様

あれ、はじめまして…ではないですよね?

ポルシェははまると怖いですね。F1とかスカイラインもそう言われますが、人気車種がゆえにバリエーションも多いですからそう言われるんでしょうね。

絶対にのめり込まないという断固たる決意の下集めないと、やばいことになりますのでお互い気をつけましょう(^^;

saiji様

コメントありがとうございます!

997に関しては、パーツの精度なども割高なディーラー品と比べて遜色ない出来ですよね。
通常品で、カラバリも期待したいです。

やはり市場の冷え込みも売れ行きに影響していますかね…
中国の人件費高騰、値上がりに拍車をかけているようですが、
これ以上値上がりすると我々も付いていけなくなっちゃいますから、不安です。。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
