スポンサーサイト


GT3RS 2nd generation

ご訪問ありがとうございます。


少し前までの暑さはどこへやら…

台風が過ぎてから、日中でも25度ぐらいまでしか気温が上がらない日が続きます。

直射日光を受けると少し汗ばむ感じですが、普通にしてればかなりすごしやすいですね。

こうしてどんどん秋めいて行くんでしょうね~。


さて、一昨日辺りに入荷が始まったPMAをはじめとした新製品が話題ですが、まだ時間がなくショップに行けてないので、私はいつものように一歩以上遅れて更新。


997-2 GT3RS


すでに過去のモデルのような気がしますが、先月発売されたPMA正規品。

往年のカラーリングを彷彿させる、ポルシェ911 GT3RS 2010です。


なかなかカッコ良く撮るのは難しいです、このマシン。

特にフロントビューが、あまりかっこよく撮れていない感じがするんですよ。



997-2 GT3RS



まぁ何はともあれポルシェファンにはたまらないですね、白と赤のコンビネーションは。



997-2 GT3RS



誰が見ても、かの73カレラを想起させる赤いホイールと純白のボディ、そしてボディを走る赤いグラフィック…

一番しっくりくるカラーリングじゃないかと思います。



997-2 GT3RS



元来、ポルシェはレースカーのホモロゲーション用モデルに「RS」を設定してきました。

GT3RSももちろん、世界のレースにポルシェが送り込むGTカーのロードゴーイング・バージョンです。



997-2 GT3RS



997のマイチェン後のモデルを再現していますが、デザインが変更されたフロントおよびリヤバンパー、オーバーフェンダーで拡大されたフロント足回り、肉抜き加工されたアルミステーに据え付けられたカーボン製ウイングなど、実車の変更点を忠実に再現しています。



997-2 GT3RS



997のモデルは通常品ではなかなか出てなかったですが、GT2RSに続きこのGT3RSもようやくモデル化されました。

通常品ながら、伝統のキャララホワイト塗装はかなり艶やかに仕上がっていてきれいです。

モールドが埋まってしまいがちですが、この997-2の型はかなり筋彫りがシャープで深いので今回は見事に残っています。

なぜかGT2RSよりも1500円程度お得なミニチャンプスロードカー旧定価で販売されていますが、その差は一体何?

やはり大人気モデルのようですが、残っているショップもあるようです。

かっこいいので、現物を是非ご覧になってほしいモデルですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この謎価格設定・・いったいなんなんでしょうかね?

ま、それはさておいてこのモデル良い組み合わせのカラーですよね~~~♪

何気に自分も近日紹介予定だったりもしますww

清四郎様

コメントありがとうございます!

ほんと、最近のPMAの価格設定は謎ですよね。
同じポルシェのロードカーだし、作りも特別凝っているというわけでもないのにGT2RSの方が高い…うーん、謎だ。

紹介記事、楽しみにしておきます♪
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
