スポンサーサイト


F10。

ご訪問ありがとうございます。


台風、すごい勢いでしたね…
直撃もしくはそれに準ずる被害を受けた地域の方々、大丈夫だったでしょうか?


さて、台風が通り過ぎて、ミニカーの方は新製品が続々ですね。欲しいものが多い!!

マテルのアヴェンタドール(オレンジ)に特攻野郎AチームのGMC、PMAのポルシェターボ997、ベッテルのRB6、スパークの可夢偉C30…でもお店に見に行けるのはまだまだ先かなぁ。
ポルシェ、売り切れてなきゃいいけど。



さて、それでは今回の1台をご紹介。


ferrari F10


公式フェラーリF1コレクションの第2号から、フェラーリ F10 フェルナンド・アロンソ です。



ferrari F10



今までF1のミニカーは買わなかったんですが、最近ちょこちょこ気になってきてしまい…



ferrari F10



そんな中、アシェットお得意のフェラーリ分冊シリーズが発売ということで、初回のF1-2000は迷った結果スルーしましたが、こいつは買ってきました。



ferrari F10



去年マテルから出たドライバー付きモデル、買い損ねてしまい結局そのままだったので、嬉しいラインナップです。

ドライバー無しですが、マテル純正買うよりは安いし入門用としてはちょうどいいかなということで。



ferrari F10



一般の市販車に比べるとなんとも華奢な印象なのは変わらないですが、それにしてもずいぶん車が伸びましたねぇ、今のF1は。

去年モデルからPMAのF1ボックスも車に合わせて長さを変更しましたし、見た目に伸びたのがわかります。



ferrari F10



F10のスタイル、なんか好きなんですよねぇ。空力とかの詳しいことはよくわからないままF1見てるので、F10が空力に優れているのかどうかはわかりませんが、カラーリングのせいかカッコ良く見えます。



ferrari F10



アシェットのシリーズ、ixo製モデルの型を使っていると思いましたが、F10ってマテルのやつはixoのグレードアップ版なんですかね?

それとも、F10に関してはマテルのものを拝借してコストダウンということか。

アンテナが金属ではなくプラの太いのになってたり、コクピット周りも非常に簡素な作りになっていたりとしっかり廉価版になってますが、塗装は微妙なラメも入ってたりバーコードも再現されていたりとなかなか優秀。

ウイング類のステーが薄さのかけらもないのは仕様ということで(^^;


後々どれほどコストダウンが顕著になるかわかりませんが、今回のシリーズも欲しい車種は買いになるでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
おぉっと、特攻野郎のGMCバン発売ですか!
これは楽しみです^^

アシェットのフェラーリ…せっかくなのでズラッと並べてみようと思い、定期購読しちゃいます(爆)

カバネ様

コメントありがとうございます!

GMCバン、楽しみですよねぇ。
マテルのクオリティは最近どんどん上がってますから、実物を早く見てみたいです。


F1コレ、定期購読いきましたか!
すごいですねぇ、わたしはこの類のを定期購読する勇気はちょっとでないです…
でも、F1が並ぶと一大ミュージアムみたいになりそうですね。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
