

連覇~Audi V8 DTM 1991

ご訪問ありがとうございます。
立て続けの更新ですが、見に来ていただいている皆様ついてこれているでしょうか?(汗


昨日は夕飯でゴボウを大量に食べたのですが、効果てきめん!?
食べ終わったころにはなんだか少しおなかに痛みが…

これってゴボウ効果で快腸になったってことでしょうか?



さて、今回も予告通りこちら。



Audi V8 DTM '91



前年に続きチャンピオンを獲得した、アウディV8です。



Audi V8 DTM '91


今回のマシンもセール品ですが、こちらはチャンピオンを獲得したF.Biela号。
一見、前年度マシンと変わらないようですが…



Audi V8 DTM '91



参戦二年目を迎えたアウディは、この年もドライバーに前年度のチャンピオンH.Stuckを迎え、さらにW.Rohrl、F.Bielaの三名の布陣で臨みます。

マシンの方も、市販車然としていた90年型に外観ではフロントアンダースポイラーとリヤスポイラーを装着した進化版を投入。

相変わらずライバルに比べ大きく、そして重いマシンながら盤石の態勢でシーズンを戦いました。



Audi V8 DTM '91



巨大なV8エンジンが高出力を発生し、かつラリーで活躍した自慢の4WDシステム「クワトロ」を搭載するため、小型でFRのライバル勢に比べ性能調整が課せられた不利なマシンながらも、F.Bielaの活躍もありこの年再びアウディV8は王者となりました。



Audi V8 DTM '91



90年型に続き91年型もモデル化しているPMA。

カラーリングも室内の感じもほぼ90年型と変わらない91年型ですが、特徴的な吊り下げられたフロントリップスポイラーとリヤスポイラーが再現されているのが大きな違いです。

スポイラーが付いたおかげで、スタイリングにより迫力が増しモデルの佇まいも堂々としました。

残念な点は90年型と一緒ですね。
フロントスポイラーを吊り下げてるワイヤー?は、敢えて再現しなくても良かったかもしれませんがなかなか頑張ってます。
折らないように注意しないと…(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~今日はアウディV8のDTMモデルですか♪

アウディ・ワークスカラーカッコいいですよね~~~自分もこの辺り欲しかったりしますww

清四郎様

コメントありがとうございます!

ドライバーにこだわらなければ、安く手に入ることもあるかもしれないので、是非手にされて下さい!
90年型もいいですが、エアロが付いたこの91年型がやはりカッコいいですね。

ワークスカラー採用車を集めると、かなり壮観になりそうです。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
