

新型

こんばんは。
みなさま、ご訪問ありがとうございます!


新型の鳥インフルエンザ、発生している地域があるみたいですね。

人に感染する心配はないそうなのでひとまずは安心ですが、いつ変異して人感染型になるかわからないという怖さはあります。

最近は急に寒くなって風邪をひきやすくなってますし、
みなさん、風邪やインフルエンザにはご注意を!!


さて、車好きのブログ的には、新型といえばインフルエンザばかりではありません。

ロータスが、往年の車名をいろいろと復活させてます。

ヨーロッパに代わる主力車種として登場したエスプリの名が、スーパースポーツカーとして帰ってくるそうで。
そのほかにも、オープンエアも楽しめるGT系スポーツカーとしてエリート、ミッドシップの本格派スポーツカーとしてエランの名がそれぞれ復活…だそうです。
パリモーターショーで各車両のプロトタイプが公開され、どれも共通のデザインテーマでまとめられてます。

これらのマシンに加え、現在の主力マシン「エリーゼ」もプロトタイプが発表されました。



まぁ、とりあえずどれもこれもでか過ぎだと思うのは私だけではないはず(^^;

ロータスといえば、ライトウェイトスポーツの名門というイメージが強いです。エスプリは仕方ないにしても、エランは過去の名作からあまりにイメージがかけ離れすぎててちょっと…

まぁ、これも時代の流れなんでしょうか。



それと、某雑誌に新型ヴィッツの写真が出てましたが、ガラッと雰囲気変えてきてますね。
丸っこい感じのお顔が一転、シャープな感じになってます。

初代のデザインはよかったなぁ。現行型もかろうじて初代のイメージを受け継いでいましたが、新型は個人的には好きじゃないです。
全体の雰囲気はぱっと見新型のマーチにも似ている気がして、個性が失われたか?

アイドリングストップ搭載ということで、フィットハイブリッドやマーチ、デミオとガチンコ勝負になりそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
