スポンサーサイト


贅沢微糖

ご訪問ありがとうございます。


ちまたで話題の、ランボルギーニスーパーカーセレクション。

最初はいらないと思ってたけど、私も買っちゃいました(^^;



アヴェンタドール



6種類ある中から選んだのはやっぱりこれ!
たぶん期待度では一番の、アヴェンタドールです。

きっかけは、彼女さんとの会話。

聞くところによると、彼女のお友達の中に車好き(どうやらスーパーカー、欧州のスポーツカーが特に好きな様で、しかも女子)がいるらしく、その方がなにやら缶コーヒーについているというおまけのミニカーを嬉しそうに写真に撮っていたと。

それをみて、私の彼女も「いいなぁ、あれ私も欲しい~」と思ったということでした。

じゃあ探してみようということでコンビニをいくつかめぐりましたが、なかなか出合えず…





アヴェンタドール





一缶用のリアルタイププルバックカーのシリーズは置いてあるお店がありましたが、二缶セットのダイキャストプルバックカーの方はなかなかない。

巡って巡って、やっと5件目で発見!!




アヴェンタドール





とりあえず一台買ってみる予定でしたが、結局自分と相方それぞれの分を購入することに。

ちなみに私のがアヴェンタドールで、向こうのがディアブロです。どちらも私の好み(笑)

向こうはレヴェントンに興味ありげでしたが、一番出来が良さそうなのはディアブロだったもので…





アヴェンタドール





車のことに興味なんてなかったそうですが、日々私が熱心に車について語っているので最近少しずつ興味がわいてきてるそうです。嬉しいですね~。

ディアブロも気に入ってもらえたようです。




アヴェンタドール





それにしてもこのオマケ。

すごい気合の入りようです。もう完全にオマケの域を超越しています。トミカとかマジョレット、ホットウィールみたくおもちゃ屋の店頭で並んでても違和感ありません。


謳い文句にあるようにダイキャストボディなので重量感あり。

一昔前のおまけなら絶対使い回しのホイールも実車を再現した各種専用品だし、ヘッドライトやテールライトにはクリアパーツを奢るという贅沢品!あ、コーヒーも「贅沢微糖」だしね。




アヴェンタドール





1/43のレヴェントン(オートアート製)と並べるとこんな↓感じ。

結構大きなミニカーであることがお分かりいただけると思います。一説によると1/51程度のスケールらしいです。そりゃでかいわ。


プルバックカーのため内装は省略されてますが、外観だけでも雰囲気十分だと思います。

ボディの塗装はこれまたかなりいい!アヴェンタドール、ツヤッツヤです。メタリックのラメも細かくきれいに入ってるし、ほんとに正味240円もしないオマケでいいのか!?と心配になるほど。




アヴェンタドール



ダイキャストだしそこそこでかいので、プルバックで遊ぶと最初の加速がゆっくりです。でも、そのあとはぐんぐんスピードを伸ばしていくし楽しいですよ♪

なお、写真のモデルはフロントのトレッドをやや広げています。ホントはツライチにしたかったんですが、シャフトの長さが足りないので30分そこらで改造可能な範囲ではなかったです。また時間があれば、シャフト用のパイプを買って作り直したいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

本日、私のブログでもこのボスミニカーを記事にした後、hirokiさんのブログを訪れるとボスミニカー、アヴェンタドールがアップされているじゃないですか!

奇遇ですね。
しかしこのミニカー、ほんとオマケのレベルを超えていますね!
店頭からあっという間に無くなったのも分かります。

出来れば6車種フルコンプしたかったですね。
(ちなみに私はアヴェンタドール、レヴェントン、ディアブロの3台はゲット出来ました。)

No title

saijiさん こんばんは!

saijiさんもゲットされたんですね!ほんとに奇遇です。
ほんと、これは「オマケ」と呼ぶのもはばかられるぐらい良く出来てますよね。

人気だったのはアヴェンタとカウンタック各種ですかねぇ。
何気にディアブロとレヴェントンの出来が特に良かった気がします。

私も出来ればコンプしたかったですが、コーヒーが溜まると後々辛いです(笑)
別にコーヒー嫌いではないんですけどね。

No title

はじめまして。

私も最初は買う気がなかったのですが、
皆さんのブログでブームなので、
とりあえず3台買っています。

ところで、「相方」さんというのは奥様のことでしょうか?
趣味が一緒で、とってもうらやましいです。
どうぞ、競いつつ分担して、
コレクション続けてください。

celica197012様

コメントありがとうございます。ようこそいらっしゃいました!

このシリーズ、ほんとに人気が高かったみたいですね。
数日前、再びコンビニを覗いてみましたがもう置いてありませんでした。

いえいえ!紛らわしい書き方をして申し訳ありません、相方というのは今現在お付き合いさせていただいている方です。
彼女はミニカー蒐集が趣味というわけではないんですが、今回のボスミニカーセレクションはとても気に入っているらしくここ最近会うときにはよく話題に出てきます。
私の熱心な車ばなしで、少しでも実車やミニカーに興味を持ってもらえたら嬉しいです。

No title

そうですかー、彼女さん ですかー。

いずれにしても、
趣味があってきて、良かったですね。

お幸せに!!

No title

celica197012さん コメントありがとうございます。

これからも洗脳(笑)して車好き仲間を増やそうと思います。
ありがとうございます!
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
