スポンサーサイト


spec V

こんばんは。

お盆も終わり、今週途中から仕事復帰という方たくさんいらっしゃるんではないでしょうか?


学生のころからそうですが、夏休みとかって絶対終わった後につけが回ってきます。

だらけきった体はそう簡単にはシャキッとなりませんよね(笑)




さて、今回ご紹介するのも例に漏れず新製品ではありません…

まさか、これが新品で店頭にあるとは。





specV




最近はやりのhpiではなく、エブロのダイキャスト・GT-Rです。

日産GT-R spec V 2009。

これを買ったショップに以前行ったときには、置いてなかったんですよね。

在庫が奥に眠っていたのか…




specV





モデルは、スペックVデビュー当時の仕様。

もちろん外観は、今年度モデルで変更が行われる前のもの。フロントの口の両脇にあるくぼみは一つで、そこにデイタイムライトは設置されないシンプルなお顔です。






specV





リヤにはノーマルとは違う専用のエグゾーストパイプフィニッシャーと「specV」のエンブレム。

他には、カーボン化されたリヤスポイラーなども特徴です。






specV





スペックV専用のレイズ製ホイールもブラックで精悍ですね。

専用色「アルティメイトオパールブラック」、やっぱりこれでしょう!

ただのブラックメタリックではなく、紫がかった黒。hpiのレジンモデルにはかないませんが、十分な色味とツヤ加減です。






specV





エブロからは他にも、グレーとホワイトの二種類のカラバリが展開されています。

その中でも、やはりイメージカラーのアルティメイトオパールブラックは早々に店頭から姿を消しました。





specV





specV





もともとエブロのGT-Rはダイキャスト製モデルとしては一番の高評価でしたので、こっちも総合的になかなかのもの。

当時、実車が2月に発売になったのですがエブロのモデルは6月というスピードモデル化。

品質もノーマル仕様がかなりいい出来だったので、当然のようにこちらも売れました。

ただし、ブラック以外のカラバリは今でも売れ残っているところ多し。やっぱりインパクト薄いんでしょうか。


hpiの方はやっぱりいい出来だしカッコいいですが、ミラージュブランド比3分の1の定価でこの出来なら大満足♪
最近行った中古ショップで、グレーのモデル我慢してよかった~(^^)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Nissan R35 GT-R SpecV 2009 Ultimate Opal Black

  hpi 1/43 Nissan R35 GT-R SpecV 2009 Ultimate Opal Black hirokiさんに便乗するはずでしたが、見事に乗り遅れましたorz しかし気にせずご紹介! hpi製のお高いR35でございます(^^;  Midnight Purpleが持つ独特の妖しさを彷彿とさせる特徴的なこのボディ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:spec V

hirokiさん、こんにちは。
今更ですがコメント失礼します(^^;

さてEbbroのR35 Spec Vですが、メタル・ダイキャスト界隈では決定版と呼ぶに相応しい仕上がりですよね。
実車の持つマッシブな魅力を最大限に引き出したデフォルメは非常にGOOD!
リアからの眺めは迫力たっぷりです(^^♪

そうそう、トラックバックありがとうございます!
上手く行って良かったです♪
上手く行かなかった理由はどうやらエキサイトブログが迷惑トラックバック防止機能をガチガチに固めていたせいで、いただいたトラックバックを勝手に弾いていたのが原因のようです(汗)
今は設定を変更しているので問題なくトラックバックしていただけると思います…。
お手数かけましたorz

ぬっぺほふ様

コメントありがとうございます!あやうく見逃すところでした(笑)

R32では新規金型のマッシブな造形が失敗した感があるエブロですが、
この35に関しては見事に処理してきましたよね。
実車に近いという点からみれば、京商など他メーカーに軍配が上がるかもしれませんが、
ミニカーらしい迫力は明らかにエブロの勝ちですね!

>トラックバックの件
こちらこそ、その節は何度もありがとうございました。
サーバが自動でガードを固めてくれるのも、一長一短ですね(^^;
私のほうも、知らないうちにいろいろ不都合が出ているかもしれませんね…
何かあれば、お申し付けください!
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
