スポンサーサイト


フェラーリ250GT SWB

ご訪問ありがとうございます。


前回からこんなに空けるつもりはなかったんですが、すこし時間が経ってしまいました。



今回のモデルは、前回のセリカとともに中古ショップで発見した一台。
たぶん、そんなに古いモデルではなさそうなこちら。





250GT SWB




当ブログ初登場、バンのミニカーです。
フェラーリ250GT SWB 1960 Tipe1 “FOTO 2 MM-Pesaro-Italy”





少し前にも同じ中古ショップに行ったときから残っていたので、不人気モデルなんだろうなぁ…と思いながらこの前お持ち帰りしました。

一見、レジンモデルのようにも見えるパッケージングが素敵でした。






250GT SWB





250GT SWB





冒頭にも書きましたが、バンのミニカーって初めて購入しました。

ディーノが二台セットされたブックスタイルのパッケージのやつは以前見たことがあるんですが、やや粗いものの味わい深いモデルだなぁといった印象でした。




250GT SWB





250GT SWB




このモデル、ダイキャストながら彫りの深いボディと艶々の塗装のレッド、窓枠やワイパーのメッキ部分に使用されたエッチングパーツなど、高級モデルのような雰囲気を醸し出しています。

緻密に再現されたワイヤーホイールもこの通り。






250GT SWB





250GT SWB




ご存知の方もいるかもしれませんが、このモデルはマテルのフェラーリ版権独占の煽りを受けたモデルです。

フロントグリルにこそ跳ね馬が鎮座していますが、実はノーズ先端のエンブレムは馬ではなく「1」の文字が…
とっても間の抜けた、締りのないモデルになっちゃってるんですねぇ~。

デカール作成の腕をもつ人なら、すぐにでも貼り替えたい部分でしょうね。これのせいで売れ残っていたのかなぁ。



でも、「HAND CRAFTED」や「ENTIRELY MADE IN ITALY」などの文字が躍るパッケージだけでも、なんだか嬉しい気分になるいいモデルだと思いました(^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
なるほど…ここにも版権独占の煽りが^^;
マテルも、もうちょっと緩くしてくれると嬉しいんですけどね~。

バン、F355とかも確かありましたよね?(348でしたっけ?)
そのペースカー仕様が欲しい今日この頃です。

No title

カバネさん コメントが遅くなり申し訳ありません。

確実なファンがいるおいしいビジネスですから、これからもこの状態は変わらないんでしょうね…ほんと、もう少しゆるくしてくれてもいいのにって思います(^^;

確かにF355ありましたね!
バン、ディーノとF355のイメージが強すぎて他にどのモデルがあったか思い出せません。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
