スポンサーサイト


GTとはかくあるべし。~continental GT

こんばんは。


今年も夏真っ盛り…のはずですが、たまに涼しかったり大雨が降ったり、なんだかギンギンに照りつける太陽のもとっていういかにも夏っていう感じがイマイチしないのはわたしだけ?

例年こんなもんでしたっけ?



さて、今回はミニカーネタで。

先日発売された、7月中旬入荷のミニチャンプス製品の中からの一台。




continental GT 2011




巨大なタイヤ&ホイールが印象的、ベントレー コンチネンタルGT 2011です。それでは携帯電話からご覧の方以外は、続きからどうぞ。




2010年にパリ・サロンで初披露となった、二代目コンチネンタルGT。

ベントレー史上「一番売れた」渾身のヒット作である先代から、キープコンセプトで誕生したこの二代目ですが、明らかに先代よりも切れ味鋭いスタイリングに生まれ変わりました。





continental GT 2011




continental GT 2011




2ドアのクーペスタイルにもかかわらず、そのボディサイズは全長4806mm、全幅1944mm、全高1404mmとかなりの巨躯。

それでも先代からのサイズ拡大は微々たるもの(それぞれ+2mm、28mm、14mm)なので、実車の印象はさほど変わらないのでしょう。




continental GT 2011




標準で20インチ、オプションではなんと21インチを履きこなすというニューコンチネンタルGTですが、今回のモデルカーで再現されるのは標準の20インチの方。

オプションホイールは、5本スポークの煌びやかなデザインのものです。個人的にはスポーティな標準デザインの方が好き。


実車のヘッドランプはデイタイム・ライト用のLEDが周囲にリング状に埋め込まれたデザインが施されますが、ミニカーの方でもよく見るとなんとかそれを再現しようとしてます。

実車のきらきら(ギラギラ?)したフロント周りが良く再現されています。




continental GT 2011




continental GT 2011




実はここ最近のPMA製ロードカーの例に漏れず、このコンチネンタルGTもディーラー特注モデルとしてすでに販売されていました。

通常品であるこのブラックのモデルは、通例ながらやっぱり収納に困る大きいケースに収められ定価も実車に倣えとばかりに他よりもやや高めの設定となっています。

ですが、高いだけあり作り込みにはかなりの満足感が得られます。

外観だけではなく、ウインドウから覗く豪華な「Bウイング」インテリアもルーフトリムまでしっかり作られています。グリルから窓枠まで広く使用されているメッキパーツの質感も上々♪

自分への誕生日プレゼントとして買いましたが、悔いなし!





…そして、まだまだバースデープレゼントシリーズは続くのであった。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

先代もそうですがこのベントレーはマッシブでカッコ良いですね。カッコ良くて同時に美しいと言えるクルマってなかなかないと思います。・・・当方、ちょっとブランドイメージに引っ張られ過ぎているかな?(笑)

No title

こんにちは。

写真からも迫力のある堂々たるスタイリングが伝わってきます。
しかしこんな車が自分の車の後ろに張り付かれたら怖いですね(笑)。

No title

Ponys41様

コメントありがとうございます。

ブランドイメージって大切ですよね。私も、引っ張られております(笑)

このニューコンチネンタルGT、ボディパネルに高温に熱したアルミを空気圧で一気に成形するという技術を使っているらしく、シャープなエッジの立ったデザインを可能にしているそうです。

骨太マッチョながら良く見ると繊細なラインもあって、力強くかつ美しいですよね。

No title

saiji様

コメントありがとうございます。

私の住む田舎でも、先代GTには一度遭遇したことがありますが、迫力はかなりのものでしたねぇ。
ボディがでかいうえにこの丸型ヘッドライトの不気味さがなんとも怖いです。

こんな車にピッタリ張りつかれたら、すぐさま路肩に寄せて喜んで抜いてもらいます(笑)
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
