スポンサーサイト


ついでに…マルク・アレン号。

こんばんは。

眠さMAXですが、ネタをつなぐことも考えつつこちらをさらっとご紹介。


ほぼ写真だけですが、ご勘弁を。





ストラトスピレリ




アリタリアモンテウィナー初回版と同じく、hpiストラトスの最初期に発売されたバリエーションです。

1978年 サンレモ仕様のストラトス。




ストラトスピレリ





ストラトスピレリ





我が家のストラトス、いまのところ全部で3台あります。

そしてそのうち、一番初めに買ったのがこのピレリカラーがとてもクールなサンレモ仕様でした。





ストラトスピレリ





ストラトスピレリ





このモデルはアリタリアと違ってリヤフェンダーの膨れた後期型になっている点がミソ。

後付けのオーバーフェンダーのように張り出したリヤフェンダーは、やや華奢なイメージもあるストラトスのデザ

インにおいて力強さをアピールするポイントです。





ストラトスピレリ





ストラトスピレリ





個人的にストラトス熱がにわかに湧きあがってきた今、過去に発売された赤シャルドネ/青シャルドネといわれる仕

様が目下の購入リスト最上段です。

が、サクッと在庫などをウェブで調べてみると、青はともかく赤はなかなかのレアもの扱いされてますね。

入手は大変そうですが、欲しいですねぇ~。






ストラトスピレリ





ストラトスピレリ





最後の一枚は走ってるような画像加工を施してみました。

走ってきてるイメージに見えるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ついでに…マルク・アレン号。

こんばんは。

おお、赤白黒のPIRELLIカラーはお持ちでしたか!
このカラーリングは本当にCOOLですよね。
あれこれストラトスを買い漁りましたが、このPIRELLIカラーは1,2を争う格好良さです♪

Alitaliaの77モンテが再販された今となってはPIRELLIの方がレアかもしれません…?
とはいえ、こちらもその内再販掛かりそうですね(^^;

>>赤シャルドネ・青シャルドネ
この2台もマストですね。
青シャルドネはイマイチ人気がなかったのか、確かにまだまだ在庫ありですね。
ショップさんによってはセール品になってますし…。
赤シャルドネはなぜか最近急に売れているそうです(汗)
行きつけショップの店長さんも意外な売れ行きに首を傾げていました(^^;

とはいえサっと調べてみたらまだ定価付近(もしくはそれ以下)で購入できるショップさんもチラホラ見かけますね。
買うなら今が最後のチャンスかも!?と、どこかのショップの回し者っぽくオススメしておきます(笑)

>>最後の一枚
イイですね、こういった躍動感溢れる写真は好みです♪
迫力ありますよ!

No title

ぬっぺほふさん こんばんは。

このカラーリング、とてもかっこいいですよね!今年のF1ではとにかく散々な言われようですが、ピレリ…がんばれ!(笑)

>こちらもその内再販掛かりそうですね
ストラトスに続きデルタもリニューアル?ですからねぇ。hpiが再販攻勢に出るのか否か!?

>赤シャルドネはなぜか最近急に売れているそうです
そうなんですか!なぜでしょう。最近になってhpiストラトスを集め出した方が多いのでしょうか。
あるうちに手に入れておきたいです!


>躍動感溢れる写真は好みです
気に入っていただけたようで嬉しいです。ありがとうございます!
背景が背景なだけに動きのある画はあまり合わないかもしれませんが、たまには画作りもいいですね。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
