スポンサーサイト


日産クルー パトロールカー(警視庁仕様)

ご訪問ありがとうございます。


春眠暁を覚えず…かどうかは分かりませんが、この季節はついつい眠くなってしまいます。
夜に限らず、暖かいとどうしても上まぶたと下まぶたが仲良くなっちゃってどうも…

昨日も、一週間の疲れが一気に襲ってきたようで気づけば眠っていました。
一日一日、疲れは残さないように生活を律したいものですが、うまくいかないものですね(^^;


さて、前回クルーパトカー大阪府警仕様を紹介しましたが、もちろんこっちも買ってます。



クルー警視庁



日産クルー パトロールカー 2007 警視庁仕様です。




大阪府警の方は、シンプルなカラーリングも装備もシンプルなちょい古スタイルでしたが、今回のモデル化での本命はこちらの警視庁仕様だと思います。



クルー警視庁



一番の違いは、赤色灯が昇降機付となっている点。

屋根のもっこりしている部分、ここからジャッキのように赤色灯が上に持ち上がります。
この装備はおもに警ら用パトカーに装備され、車体が大型車両の影になっても目視しやすいようにする装備です。




クルー警視庁



その他、フロントには黄色のフォグランプが追加されていてこちらも実車を忠実に再現しているものと思われます。



クルー警視庁



警視庁のパトカーは、近年新しいカラーリングをまとっているそうで、このクルーもそのカラーリングを再現しています。

黒字部分に白抜きで「POLICE」と入っていたり警視庁のマークが描かれているなど、独自の新カラーをばっちり再現していますね。



クルー警視庁



2バリエーションが同時発売されたRAI'Sのクルーパトカーですが、人気なのはやはり専用装備が充実した警視庁仕様だそうです。
2月末の発売で、私は2月の二週目ぐらいに予約を入れたのですがその時点ではまだ運よく最初の方だったそうで、無事確保。
警視庁仕様はショートしたそうで、後に予約を入れた方の一部までは回らなかったとショップの方はおっしゃってました。


せっかくクルーをモデル化したのだから、RAI'Sさんにはぜひパトカーよりも馴染みのあるタクシー仕様、さらにはレアな一般向けノーマルセダンをモデル化してもらいたいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
これは力が入っていますよね。
まさか金型まで起こすとは思っていませんでした。

今後の展開も楽しみですね!

こんにちは。

クルー、最近は見かけなくなりましたね。
特にパトカーはほとんどがクラウンに変わったようです。
でも、クルー自体は好きなんです。
今では数少ないマニュアルが選べるFRセダンですからね。

以前、RB26を載せたフル公認のクルーがヤフオクに出てましたが、欲しかったなぁ。

こんばんは

こんばんは。

前回に続きクルーのパトカー、いいですね。
私も今までパトカーには興味がなかったのですが、
出来のいいモデルを2台も続けて見ると購入欲が沸いてきました(笑)。

警視庁仕様がショートしたのも分かるような気がします。

カバネさん おはようございます。

メーカーではないにもかかわらず金型を起こしてまでモデル化するとは、恐れ入りますよね。

次のY31も期待できます!

とむさん おはようございます。

フル公認でRB26のクルーですか!それは魅力的ですね。
以前、TRDがコンフォートをベースに走り屋風仕様を仕立ててましたが、あれもいい企画でした。

マニュアルのセダンを買って、自分好みのスポーツタイプに仕上げてみたいです。

saijiさん おはようございます。


このクルーはいいですよ、1/43としては唯一のモデル化ですし。

レイズのモデルはベースによって雰囲気の善し悪しが別れますが、人気のクラウンなどはよく出来てると思います。

馴染みの車がモデル化されると、やっぱり一度手にしてみたくなりますね。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
