スポンサーサイト


日産 クルー パトロールカー(大阪府警)

こんばんは。

丸4日、眠りに眠ってほぼ万全な状態まで復活しました。
久しぶりに病気で寝込んだ感じです。

明日からまた働かなければ!


さて、いくつか記事を挟みましたが、前回紹介したハチロクからの白黒つながりということで(強引)。
今回は変わったアプローチからこんなミニカーを紹介します。



0.jpg



いよいよ変態の域に達したかもしれません(好きな方ごめんなさい)

日産クルーパトカー 1995 大阪府警仕様です。




ひとくくりに車が好き・ミニカーが好きといっても、そのジャンルにはそれこそ十人十色個性豊かなバリエーションがあると思います。

ある人は夢のスーパーカーを集めたり、またある人は普通じゃ絶対に触れることのないレーシングカーをテーマにしたり…




1.jpg



そんな中、子供のころにあこがれたという点ではスーパーカーなどに通じる部分があるかもしれませんが、バスや建機、緊急車両を集めている、集めたいという声もあるかと思います。



2.jpg



中でも、パトカーは熱狂的なマニアが多くいるディープな世界。
それこそ全国津々浦々、各警察署のパトカーを写真に収め公開していくといったページも存在してますしね。

そして、そんなパトカーに特化した精密ミニカーブランドがRAI'Sという、ミニカーショップヒコセブンが展開するブランド。

既存の、特に京商/Jコレクションのミニカーをベースに実在するパトカーのみをモデル化するという、マニアのためのマニアックなブランドです。



3.jpg



綿密な取材と圧倒的な再現力で、発売当初からパトカーマニアのハートをつかみ離さないRAI'Sですが、既存のミニカーをベースにしているので展開には限界もありました。



4.jpg



しかし、そんなRAI'Sに新展開がっ!
オリジナル金型でのモデルを展開。
その第一弾がクルーでした。ちなみに、第二弾はY31セドリックらしいです。




5.jpg



さて、オリジナル金型第一弾となるクルーですが、大阪府警仕様と警視庁仕様がモデル化されました。
今回紹介する大阪府警仕様は、いかにもパトカーらしい車両となってます。

スチールホイールはいかにも簡素な警察車両っぽいし、赤色灯やフェンダーミラーなどのツボも押さえてます。

肝心のモデリングは、大ハズシもなくいい感じです。

奥行きのあるヘッドライトの再現などのディティールも凝ってます。

パトカーのミニカーって初めて買いましたが、よく出来てますね~。これはいいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hirokiさん

こんにちは。
ご無沙汰しております。

このクルーいいですね。
写真から出来の良さが伝わってきます。
RAI'Sは警察車両ばかりですが、
オリジナルの金型を作ったのなら
是非ノーマル使用も販売してほしいですね。

No title

1/43ではありそでなかったクルー、そしてY31セドリックですか!
パトカーも良いですが、RAI'Sさんには是非ともタクシー業界(笑)にも進出して欲しいです。・・・バリエーションが増えすぎちゃうとタイヘンですが。。。

No title

saijiさん ご無沙汰しておりました。のちほど、そちらにもコメントにも伺いますね。

オリジナル金型第1弾ということで不安半分でしたが、
試作品写真通りの良さでした。
ライト類の目立ちがちなダボはうまく処理してますし、
細かい部分のパーツの合いなど定価の割によく気を使ってます。

RAI'Sは京商との関係が深いですが、
金型製作が京商とかなら、ノーマルのモデル化もされるかもしれませんね!

No title

Ponys41さん こんにちは。


>ありそでなかったクルー、そしてY31セドリック
ほんとですよね。クルーはまさかモデル化されるとは。
セドはネームバリューの割にはどこも手を出してなかったですし…

タクシーは馴染みがある車種故ぜひモデル化希望しますが、
東京や関東付近のタクシーだけでも膨大なバリエーションになっちゃいそうですね(^^;

出来れば地方限定で自分の住む県のモデルが欲しいですが、
それはさすがに無理だろうなぁ…
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
