

F1 バーレーンGP中止。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

さて、最近中東諸国などで広がりを見せている反政府デモですが、とうとう国際イベントにもその影響が出てしまいました。

3月13日を予定していたF1選手権開幕戦 バーレーングランプリが中止されることが発表されました。

砂漠の中にあるバーレーン・インターナショナルサーキットで2004年から行われていた、中東でのF1人気を牽引してきたグランプリですが、やはりデモによる情勢悪化は避けられない問題だったようです。

これにより、実質的なF1グランプリ開幕戦は3月27日に行われる予定のオーストラリアとなりそうです。

また、バーレーンGPが今シーズン期間を変更して行われるのか、はたまたシーズンを諦めてしまうのかはまだ決まっていないとのこと。


こういったイベントは、平和であるからこそできること。
今争っているのも、国が新しい平和の時代を迎えるためだと思います。ですが、なんだか寂しいですね~。
こういったことが起こってしまうと、日本でこうして平和に生きていられるのが当たり前ではないんだと改めて感じます。(もちろん、日本政府も問題だらけですが)

この争いが早期の終焉を迎え、ふたたび盛大な国際イベントが行えるぐらいの平和を取り戻すことを心から祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

うーん、やはり中止になってしまいましたね。

インターネットの普及により、言論の自由が与えられ、
一気に不満が爆発してる形ですからね。

エジプトもそうですが、「次」がどうなるかです。
独裁者は追いやったが、その後に来る指導者はどうなのか?

とりあえず、日本も油田掘った方がいいと思います。
ダムで揉めてるより、資源確保しないと。

No title

70sとむさん こんばんは!コメントありがとうございます。

独裁者だったとはいえ、形はどうあれ国一つをまとめてきた人物ですから、そういった人間を消し去った後にすぐまたカリスマ性のある人物が出てくるというわけではないですもんね。

>日本も油田掘った方が
なにかしらの資源を見つけないとやばいですよね本当に。
原油なんて中東諸国に頼りっぱなしですから、
どうにかしないと国が潰れちゃう…
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
