スポンサーサイト


Legacy RS New Zealand 1st

ご訪問ありがとうございます。


さて、早速本日の一台!
前回のツールドコルスとは一味違う、ある意味でラリーカー本来の姿といえばこちら。



regacyRS NZ


スバル レガシィRS ラリー・ニュージーランド 優勝車。

今日はいつもより写真が少なめです。
というのも、このミニカーはコレクターを悩ませ続ける「規制」の対象だから。
ちゃんとした正しい姿になったときに、またいろいろ撮りたいと思います。



regacyRS NZ



タバコ規制というのは、なんとも無意味なことでしょう(^^;)
ニュージーランドラリー時、コルスではスバルのマークをまとっていたボディにブリティッシュ・アメリカン・タバコの銘柄「555」(スリーファイブ)のマーキングが施されていました。
ボディ側面やボンネットなど、目立つ所に大きく描かれていたことが災いして、ミニカーではとっても寂しい見た目になってます…

これら不完全なマーク部分には、別途デカールが用意されており購入者全員に無料プレゼントされます。
今回のレガシィでは、先日から受け付けが開始され3月初めには発送されるそうです。
バンパーやハチマキなど、細かな部分も多いので骨が折れそう(汗



regacyRS NZ



ただし一つだけタンポで再現されている部分があるのです!
ハチマキ部向かって右、運転席側は55まで再現されており、その上にステッカー(出走順ステッカー?)風処理がされています。
おそらく、55までしか表現していないのでスリーファイブとしての規制は受けないということでしょうが、こんな風になってくると規制(あくまで自主規制)の意味なんてほんとにないんではないでしょうか!?

まぁ、ともかくデカールがくるまでは待つしかないですね~。


モデルの出来は抜群!コルス車の方がシャコタンに大径ホイールで目を引きますが、優勝車という点では断然NZ車。
ライトポッドが付いていたこともあったようですので、そっちを再現してくれたらさらに迫力があってカッコ良かったでしょうねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しておりました(汗)

こんばんは!
いつもお伺いしていながら,なかなかコメントできずすみませんでした。

初代レガシー,待望のモデル化ですね!
ボクはプレーンカラーのモデルを手に入れました。
皆さんもおっしゃっていますが,ボクもこの初代が好きです。
直線的なスタイルがいいですよね。

hpiのほか,バンガーズからノーマルのロードカーがリリースされたり,イクソからもリリースがアナウンスされていたりと,ここにきて,初代レガシーのプチブームみたいですね(笑)。
こうなったら,ツーリングワゴンもどこかでモデル化してくれないですかねぇ。

No title

こんばんは~
レガシィ渋いですね!
カクカクなボディがイカしてます(^^)
ぜひ555ステッカー貼り付け後も見たいです

hpiといえば、以前発売する予定のマシン表にランエボラリーカーありましたよね
エボ、大好きなんで楽しみにしてるんですが、今のところアナウンスありませんね…

No title

ヒデちゃんさん こんにちは!コメント遅くなりまして申し訳ありません(汗

やはり、ヒデちゃんさんはプレーンカラー購入されましたか!
基本的にロードカーメインの私もプレーンカラーには魅力を感じましたが、
貴重なスバル初優勝マシンだったのでレース仕様行っちゃいました(^^;

>>初代レガシーのプチブームみたいですね
いつも思うんですが、前のR32といい他にもバラスポCR-Xなど、メーカーやスケールを超えて同車種をリリースすることが多々ありますが、裏でなにか示し合わせてるんだろうかと勘ぐってしまいます。不思議ですよねぇ。

スバル車をあまり出していないエブロが今度インプSTi出すので、ツーリングワゴンやレガシィのバリ展開も…期待したいですがどうですかねぇ…(笑

No title

APEXさん こんにちは!コメントが遅くなり、申し訳ありません!!

>>ぜひ555ステッカー貼り付け後も見たいです
うまく貼り付けが出来るかわかりませんが、ぜひまたアップしたいと思います(^^
3月中ごろまでお待ちを…

>>ランエボラリーカー
そういえば、スタッフさん取材記も書かれていたような…
今年中に出ればいいほうかもしれないですね。
しかし、hpiさんの言う「決定版」の存在もありませんしラリーを語る上で三菱は外せないですから、どれだけ掛かったとしても出すことは間違いないでしょう!
私もランエボは好きなので、マキネン全盛期のマシンはぜひモデル化してもらいたいです。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
