

2016 ひとめぼれ

ご訪問ありがとうございます。


わたし、ブログでは毎年だいたいこれくらい日が経ってから新年の初更新している気がします。

というわけで、もろもろの事情により新年のあいさつは控えめにさせていただきますが、コレクターの皆さま、クルマ好きの皆さま、遊びに来ていただくすべての皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


escort


さぁ、今年はおめでたい紅白の並びも思いつかず、それ以前に前述の事情によりそんなおめでたい並びを載せるわけにもいかず…

というわけで、今回は私が今年初めて惚れちゃったモデルをひとone shot!

これかっこよくないですか?というか、こういうクルマをカッコイイと思うようになるとは私も大人になったなぁと我ながらしみじみと思うわけであります。

エスコート、かの地英国ではカーガイ達によってあれやこれやといじり倒され、親しまれているクルマだそうです。コンパクトなボディにハイチューンエンジン。うーん、まさにクルマ好きのためのクルマ。いいですねぇ、シブいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re:2016 ひとめぼれ

hirokiさん、こんばんは。

このエスコートはイイですよね!
エアロ無し+オーバーフェンダー+ローダウンと、シンプルながら「押さえた」仕様が私の好みドンピシャで、数年前に店頭で一目惚れして買った覚えがあります。
カラーリングもシルバー+深みのあるブルーの2トーンで、境目にはレッドのラインと、どことなくRothmansを思い起こさせる雰囲気にも惹かれましたね~。

このモデルはぜひともhirokiさんの美麗な写真で眺め回したいので物陰からこっそりと更新を待ちたいと思います|∀・)ジー
そんな感じ(?)で、今年もよろしくです~。

No title

ぬっぺほふさん コメントありがとうございます。

やはりぬっぺほふさんとはなかなか趣味が合うようで笑
そうなんですよねぇ、このもっこりとしたフェンダーに若干かぶさるくらいにセットされたタイヤ、エアロがなく車高が高いままのスタンスが非常にカッコイイ!
カラーリングも、確かにロスマンズ風なこれぞレースカーといった雰囲気でいいですよね。
数年前ということで、これも2008年くらいに出た割と古いモデルらしいですね。いやぁ、気づかずスルーしてました。

とりあえず、次かその次くらいにはこのモデルを取り上げたいと思いますので、いろんな角度からたっぷり写真を撮っておきますよ!お待ちください♪

というわけで、こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
