スポンサーサイト


1/64 NISSAN SKYLINE GT-R(KPGC110) RACING

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日も今日とて「オマケ」をまじめに写真に収めました(笑)


KPGC110


前回に引き続き、UCCコーヒーの日産ワークス プレミアムコレクションからケンメリのご紹介。

幻のレーシング仕様です。


KPGC110


KPGC110


KPGC110


KPGC110


こちらもまた、オマケのクオリティ破壊しまくりな一品。

塗装の質に関しては、前回のハコスカ以上に艶やかでなめらかに感じます。グリーンメタリックっていう色もいいんでしょうね。

実車の特徴でもあるオーバーフェンダーと、ゴールドの差し色。こんなにもカッコイイ旧車は、他になかなかないでしょう!

ケンメリことC110型スカイライン、その最強版KPGC110 GT-Rは、言わずもがなですが先代KPGC10が残した197機のS20型エンジンを搭載し登場、オイルショックやら排気ガス規制やらによりその生産を終えた「幻のGT-R」と言われています。

当初は当然、レーシングバージョンが企画されていたが、前述のとおりの厳しい時代にそんなマシンを世に出すことは不可能。このレーシングマシンもまた幻となってしまいました…ってのがこのケンメリレーシングの背景かな?カッコイイマシンです。


KPGC110


KPGC110


KPGC110


KPGC110


ハコスカがプレーンカラーだったのに対し、こちらは現在実物が存在するカラーリングでラインナップされていました。やはり、華やかさという点ではハコスカに勝りますね。塗装がきれいなのが尚更よい!

内装が再現されてないこと、ライト類が塗装で再現されていることについては、ハコスカと同様の仕上げ。しかし、各部ゴールドで塗装されているのでこちらの方がよりモデル映えします。テールライトの周囲なんか、きれいに塗られていますね。

本来の右ヘッドライト部はダクトになっているんですが、このサイズのオマケとしては驚異的、なんときちんとダクト穴は抜けています。その奥は、シャシーに一体で造形、モールドされたメッシュが覗きます。素晴らしい。

また、特徴的なオーバーフェンダーもちゃんとリベット留め部の凹みがモールドされているんです。オマケレベルだとこういった造形は無視されることもありそうですが、立派ですな。

このシリーズ、ほんとすごいですね。興味のあった2つしか購入していないですが、ほんとに出来の良さに感心。次回作にも期待したいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、オマケでこのクォリティ・・・侮れませんな。
いや、画像でカッコ良さ補正かかってますなぁw

そうなんです!

この写真でね!、この写真でクオリティが5段階くらい上がってるんですよ!。
ダダンジさん!!。
だからね、
私も何度も買わされて買わされて、
「幸せなんです(笑)」
(°∀°)ノシ
hirokiさん、
相変わらずの写真のクオリティ、
流石でございます。
^_^)/▼☆▼\(^_^)

ダダンジさん コメントありがとうございます。

いやぁ、これはもうデアゴスティーニ状態(おまけが本命)ですねw
完全に、コーヒーよりこっちのが目的です。モデルが良いと、写真も撮りがいがあります(^O^)

hikaruさん どうもです!

5段階アップとは…そんな破壊力ありましたかwww
私の写真で僅かながら日本経済に貢献できたなら幸いです笑
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
