スポンサーサイト


ZENT CERUMO RC F 2014 その2

お越しいただきありがとうございます。

ZENT RC F

今回は(も)ZENT号。しょっぱなサイドビューから参りましたが、美しい伸びやかなクーペスタイルですね。ステキ!この手のおっきなクーペって、乗る分には不便だしドアでかすぎるし大変そうですが、眺めるには最高の肴ですねぇ。惚れ惚れします。

というわけで、続きからはフロントビューを。

ZENT RC F


ZENT RC F


ZENT RC F


このZENT号、チームセルモからの出走でドライバーは立川祐路/平手晃平 両ドライバーで2014年を戦いました。どっちもイケメンですなぁ

チームセルモとしては1995年、全日本GT選手権(JGTC)時代から参戦しており、ZENTがスポンサーについたのは2004年~ということだそうです。

2005年にZENT CERUMO スープラで参戦した時からレッドを基調としたカラーリングが施され、そこからメッキ/ブラックやグレー/ブラックなどいくつか変遷もありながら、最近はまたこのレッドのカラーリングに戻してますね。

このRC Fでは、フロントの「スピンドル・グリル」を縁取るようにメッキのラインが入っていて、ボディ形状を生かしたカラーリングが施されていて大変まとまりがあります。カッコイイ!!ZENTとのジョイントも歴史が長いので、ロゴの入れ方なども手慣れたものです。

ZENT RC F


ZENT RC F

今回エブロからはこのZENTに加え、エースの「サブロク」ぺトロナス、キーパー、デンソーの各RC Fが発売されました。坂東さんとこのは、カラーリングの最終調整で発売が遅れているのでしょうね…

その中でこのZENTをチョイスしたのは、やはりこのレッドに惹かれたというところですかね。

これ、基本色はソリッドな赤なんですが、ボディサイドなど一部メタリックレッドに塗られてて、結構複雑なカラーリングなんですよ。
このメタレッドが発色よく、高級感も感じられるのがお気に入り!

加えて、マシンごとにホイールが異なっているんですけど、ZENT、デンソーはこのTWSモータースポーツ・ホイール。
このホイールのデザイン好きなんですよね。トムス勢が履いているエンケイより、個人的にこちらが好み。


というわけで、今回はフロントからの画像を中心にご紹介しました。次回はリヤからの眺めもお送りしたいと思います。まだまだ引っ張りますよ(笑)

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは お久しぶりでございます。
Cカーの番人ことダダンジです。

遅ればせながら 復活おめでとうございます。
いやーあちらこちらでRC-Fを拝見しておりますが
やっぱり「赤」っていいですねぇw (色々な意味でw)

最近時はコチラでお見かけする某PF hikaru様とコラボったりしておりますw
宜しければ見てやってください。

ダダンジさんこんにちは。

赤、いいですよねぇ…!笑
やっぱりスポーツカーには赤が似合いますね!


ところで、DDモデルズ素晴らしい!
Cカーの番人の名は、伊達じゃないですね。43モデルズも作ってみようかなぁ。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
