スポンサーサイト


NISSAN GT-R NISMO 2014 (R35) その1

どうもー。

最近は一日勉強しかすることなくて、結構ストレスもたまるんですけども。でも、試験前の割と自由に時間が使えるいわば自由学習期間なので、それなりに肩の力も抜きながらラストスパートかけてます。

そんなストレスや疲れを癒してくれるのがやっぱりミニカーですなぁ。

今回は、発売を待ち望んでいた一台。

ででーん!!

GT-R NISMO R35 TLVN

どうですか、これが1/64スケールとは思えなくないですか?

というわけで、トミカリミテッドヴィンテージネオシリーズより、今月発売の新製品(←当ブログ的にここ重要)日産 GT-R NISMO 2014(R35)です!
さて、とりあえず写真3枚載せていきますね。

GT-R NISMO R35 TLVN

GT-R NISMO R35 TLVN

GT-R NISMO R35 TLVN

いやー、これ早くもMy Best of the Yearに輝きましたね、ハイ。

え?そんなもんやったことねーじゃねーかって?そうです、やったことありませんね(笑)

でも、それくらいお気に入りになっちゃいました。相当イイですよこれ。

タイトルに「その1」って付けたのはそのため。気に入りすぎて写真いっぱい撮りたいし載せたいので、次回も続けて行きます。R34はまたその次にでも…

このモデルですが、小さいながらもかなり秀逸なフォルム、仕上がりです。

ニスモバージョンのR35といえば、先に43でエブロが出しています。

あっちはあっちで良さそうなんですが、恐らく2007年の初期型の金型をベースにしているせいか、モロに初期型の「カッコいいけどちょっと違う」フォルムを受け継いだ感じ。

エブロのデフォルメがいい方向に効いていて模型映えするんですが、実車に似ている度ではこのTLVNの方が断然上。これだけでもかなりポイントが高いです。

さて、他にもいろいろ魅力があるんですが、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります

こんばんわ、hirokiさん。
てゆうか、
「カッコいいけどちょっと違う」
また、名言を生み出してしまいましたね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
本当その通り。
かといって京商の1/43も・・。
ならば今回のトミカが一番ということに??、それも1/64で!?。
(@ ̄ρ ̄@)
確かに素晴らしく美しい、これが、
「ロクヨン!?」
そんな馬鹿な(泣)。
とりあえず明日、
急いで買ってきます(笑)。
♪───O(≧∇≦)O────♪

こんばんは、hikaruさん。

何て言うんだろう…ちょっとしたことなんですよね。紛れもない「それ」なんだけど、でもちょっと違和感があるんです。
エブロも京商も、さらには旧hpiも、間違いなく35Rなんですけど、惜しいんですよね…

あ、ちなみにこのモデルの数少ない欠点。それはズバリ価格です!…って、もう買いに行ってしまわれたかしら?(笑)

Re:NISSAN GT-R NISMO 2014 (R35) その1

こちらでは随分お久しぶりですこんばんは。

1/64でこの風格は大したものですね!
造型やら仕上がりやら文句なしな雰囲気で非常にGOOD♪
エブロやhpi、京商の「実車に似ている度」がイマイチだったので、これは一層際立ちますね。

それにしても、背景の色遣いや照明の当て方も関係あるんでしょうが、2枚目とか3枚目から漂うhpiやig-model公式の雰囲気、実際私好みです(笑)

ぬっぺほふさん、お久しぶりです!

そーなんですよ、定価が64にしてはお高めなことを除けば、抜群の出来です。
次で書く予定ですが、惜しいところといえばミラー面やマフラー穴などへの各色差しぐらいで。
フォルムに関しては、屋根が低いわけでもなく、極端に幅狭でも、前後長がみじかいわけでもない、イメージに近いものだと思います!

自分でも「なんか見たことあるような…」と思ってましたが、たしかにhpiーigっぽい写真ですね(笑)
最近、この黒い背景にハマってまして。どんなクルマでもなかなかかっこよく撮れるもので(^^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
