スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CR-Z

ご訪問ありがとうございます!


今日は雪が降りました。
昨日ぐらいから寒波がやってきて、各地で雪が降り始めたみたいですね。最高気温も一ケタに入ってきてますのでいよいよ冬将軍の本気といった感じでしょうか。


さて、本日のミニカーを。
前回の記事から関連したこちらをご紹介します。


CR-Z01


2010年度のカー・オブ・ザ・イヤーを受賞した現代のスポーツカー。
エブロ製 ホンダ CR-Z。
CR-Z02



CR-Z03



CR-Z04



ホンダが満を持して投入した、ハイブリッドシステムを動力に持つスポーツカーがCR-Zです。

先に登場したインサイトや、さらには時代をさかのぼりCR-Xを想起させるようななだらかに傾斜したロングルーフをもつ独特のクーペボディを持ち、インサイトの1.3リッターエンジンではなく1.5リッター仕様を搭載。

エコモードとスポーツモードを切り替えるスイッチや単眼メーター、さらにはトランスミッションにCVTのほか6速マニュアルミッションも用意するなど、演出にもこだわった車となっています。



CR-Z05



CR-Z06



CR-Z07



エブロから7月に発売されたうちの一台、ホワイトのモデルは非常にパール塗装の良さが目立ちます。

実車が2月に発売されてから、エブロでもさっそくサンプルモデルが展示されていましたが、比較的早い製品化となりました。

モデルは、リヤのツライチなタイヤに対してフロントの奥まりが少し残念です。
ホイールの質感にはもっとこだわってほしかった!!

造形に関しては、ヘッドライトがやや小さく真ん中への食い込みが少ないために、実車とやや印象が異なってしまってますが、上から見下ろすようなアングルだとそれほど違和感はないと思います。


突っ込みどころは少なくはないですが、全体的には今回もうまくまとめてきたミニカーだと思います(^^
カラバリが豊富なので、全て集めてもよし、お気に入りのカラーだけを買ってもよしの楽しいモデルですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

CR-Z、出来が良いみたいですね!

ただ、奥のCR-Xの出来が良すぎたのと、
どーも個人的には、古い方が好きでして。

でも、6速ミッションを用意したり、ガソリンエンジンなど、
わくわくさせるような試みは素敵です。

NSXも開発再開ですし、これkらホンダが良い感じかも?

ナント!!

hirokiさん、こんばんは!

おおっ!なんとタイムリー(^_^)V
CR-Z、おまけにCR-Xとの組み合わせとは!やっぱり同じことを考えますよねえ!
ただパールホワイト・ボディは人気で店頭ではもはや見れませんね、ボクのオレンジも1台だけ見かけて即ゲット、結局それ以降見ることはありません。

このモデルは総じて良く出来ていると思います、特にボディの塗装のイメージは美しいです。
hirokiさんも記されてますが、ヘッドライトに若干違和感を感じますね、京商モデルは質感が乏しいのですが顔は特徴つかんでます。

まさに「伝説のX」「究極のZ」って感じですね(^_^)V

いいですね。

こんばんは。

先程はコメント有難うございました。
ADかんちゃんさんのブログで、オレンジのCR-Zも拝見さしていただき
購入欲が沸いたところにとどめの一発でした。
何とか1台はゲットしたいと思います。

パールホワイトも綺麗ですね!
写真で見る限りはホイールの質感もさほど悪くなさそうですが・・

おはようございます!

白いCR-Zとバラスポの競演,素敵です!

実車で欲しいのは断然バラスポの方なんですが,今後,遠距離通勤の可能性もあるので,今まで全然選択肢になかったハイブリッドもちょっと考えています。
今使っているのが走ってリッター7キロですからねぇ(汗)。
CR-Zかフィットか・・・。

でもガソリンエンジンが出るのならそっちの方がいいか・・・ってそれじゃ実も蓋もありませんね(笑)。

おはようございます!

街中で見かける機会が増えてきましたね

ハイブリッドでスポーツカー
燃費とかどんな感じでしょうかね?

モデル
凄く良いように見えます!
つい欲しくなってしまいます(汗)

No title

70sとむさん こんばんは!コメントありがとうございます。

古い車って、現代の車よりもなにかとアナログでダイレクトに操っている感覚があるのがいいんですかね~。
親戚の某軽ターボ(マニュアル、13年選手)を運転させてもらったことがありますが、
かなり楽しかったです。

>NSXも開発再開ですし、これkらホンダが良い感じかも?
NSX、基本はHSVということになるのでしょうね。
どういう車になっても、国内最高峰のピュアスポーツが出てくるでしょうから楽しみです!

No title

ADかんちゃんさん こんばんは!コメントありがとうございます。

>おおっ!なんとタイムリー(^_^)V
>CR-Z、おまけにCR-Xとの組み合わせとは!やっぱり同じことを考えますよねえ!
実は、かんちゃんさんの記事に触発されて記事を完成させたので、つまりは便乗したことは内緒です(笑)
サイバーを購入していないので並べられないのが残念ですが、やはり過去の名車とのショットは欠かせないですね!


>ヘッドライトに若干違和感を感じますね、京商モデルは質感が乏しいのですが顔は特徴つ>かんでます。
そうですね、あちらは大作りなのが功を奏して、実車の力強さがよく出ていると思います。
全体の質感は値段分、エブロの方が上のようですね。


>まさに「伝説のX」「究極のZ」って感じですね(^_^)V
まさしく!Zの方は、これからの可能性が未知数な分「X」の血を継ぐ者でもあるかもしれないですね♪

No title

saijiさん こんばんは!コメントありがとうございます。

>ADかんちゃんさんのブログで、オレンジのCR-Zも拝見さしていただき
>購入欲が沸いたところにとどめの一発でした。
>何とか1台はゲットしたいと思います。
店頭での在庫を抱えている店も少なくはないと思いますので、ぜひ一台どうぞ(^^)b
いまのところJコレとエブロの製品での選択となりますが、二択なら断然エブロですね。

ちなみにホイール、下手にメッキなどにしなかったのはいいんですが本来抜けているスポーク間部分が抜けていないために、少しやぼったく見えてしまうんです。
このスケールなら、もう少しシャープに造形してもらいたかったなぁというところでやや残念かなと(>_<)

No title

ヒデちゃんさん こんばんは!コメントありがとうございます。

>白いCR-Zとバラスポの競演,素敵です!
ありがとうございます(^^♪
もう少しCR-Xをぼかせたら自分でも満足だったんですが(汗


通勤の足に使うのであれば多人数乗車も必要ないでしょうし、CR-Zも選択肢に入れてみては?(^^
そして、実車レポをぜひ…!笑
最近のホンダ車で言えば、フィットRSが個人的にはすごく気になる存在です。

No title

すぶたさん こんばんは!コメントありがとうございます。

>ハイブリッドでスポーツカー
>燃費とかどんな感じでしょうかね?
カタログ値では22km/L位らしいですが、実用燃費でいくと16、7というところでしょうか。
でも、ついついアクセル踏みこんでしまいそうなのでもっと悪化しそうですね(汗

>モデル
>凄く良いように見えます!
>つい欲しくなってしまいます(汗)
私の拙い写真で恐縮ですが、そう言っていただけると嬉しいです!
たぶん、そのうち結構なお手頃価格で売られる日も来ると思いますので、
そうなったときに入手されてみてもいいかもしれないですよ(^^)v
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。