スポンサーサイト


生存報告と

観てくださっている皆様、お久しぶりです。

なんとか生きてます。どうも、hirokiです。
最近は、本当にmoneyが無くなってしまい、ミニカーもめっきり買わなくなってしまいました。たまーに欲しいやつが出るので、貯金してその時を待っている感じですね。

で、実は私、今現在とある専門職を目指して学校に通っています。そちらを優先していまして、なかなかブログ更新にも手が回らない状態なのでした。

んで、まぁとりあえず生存報告と言うことで。久々に写真を。


ford gran torino the fast and the furious

photo 041

photo 036


ここに来られている方の中にも、ファンの方は多いと思いますが。アメリカン・カーアクションの決定版となって久しい、ワイルドスピード(原題:The Fast and The Furious)シリーズの劇中車をモデル化した、GREEN LIGHT製 Ford Gran Torino 1972 from F&F MAX です。

映画の第4作目に登場、ラズ・アロンソ演じるフェニックスがドライブした緑色のグラントリノ。最後までとことん悪役だったこのフェニックスと相棒グラントリノですが、これがまたかなりカッコ良かった!

車高を落とし、シェルビーデザインの大径アルミを履いたそのスタイルは、ボディがほぼノーマルながら結構な存在感を放っていました。

このモデルお持ちの方、写真とはどこか違うと違和感を持たれている方もいるかもしれません。
そうです、少しばかりいじりました。このモデル。

ストック状態ではかなり車高が高く、少し間抜けな印象のこのミニカー。せっかくスタイルはいいのに、どこか残念。。
というわけで、車高をがっつり落としています。大体、フロント4ミリ、リヤ2ミリくらいは落としています。
で、いじるとこれがベースモデルの良さも相まって、より劇中車に近い雰囲気になりました!…ええ、自己満足かもしれませんね。。笑
でもまぁ、簡単な作業で結構印象変わりますので、お勧めです。

これ、ベースはイクソ系ですかね。プレミアムXからも発売になったキャストを利用していると思われます。他にも、フォードGTなんかも金型流用しているようですし、GLはイクソに委託しているのでしょう。そのおかげか、比較的安価な割には結構出来がよく、ともかく映画の雰囲気を机上で楽しめるとってもいいモデルだと思います。

今後もまだまだ発売は続くようですから、要チェックですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:生存報告と

お久しぶりですこんばんは。

私が知っているグリーンライトのグラン トリノと違ってhirokiさんのヤツはカッコイイなぁ…と思ってみていましたらば、なるほど、そういうことでしたか!
これはナイスカスタムですね♪

ブログはお互いマイペースにボチボチ行きましょー。
ただ、私の方はそろそろネタの貯まり具合からして再開した方が良さそうな感じですが(笑)

ぬっぺほふさん コメントありがとうございます。

まぁモデル化されるだけで、映画ファンとしては嬉しいんですが、ストックでは見れば見るほどフェニックスのとは違うんですよね…
なので思いきって下げてみたら、かなりいい感じになりました!

そうですね、マイペースで…気が向いたときにちょくちょく書いていきます!
ぬっぺほふさんのネタだと、イグニッションのモデル群を見たいですと希望を書いておきます(笑)

No title

お久しぶりっす~

グリーンライト・・・安くいい感じに仕上がっているのはそういう理由があったのですか~

車高調整して劇中仕様とどこまで似ているのか?自身映画観たこと無いのでさっぱりですが、カッコいいとは思います

更新・コメ返信や挨拶は自身のペースでおkっすよ~

マナー的にどうこうとか色々言う方いますが放っておけば良いのですw(ドヤァ

清四郎さん コメントありがとうございます。

このトリノが出てすぐに出たプレミアムXのトリノを見て、委託と感じましたが、最近出たGT40がまんまイクソのガルフカラーと同じ金型でした!
あと、インプレッサも出てるんですがこれもJコレ及びイクソの金型だと思います。
まぁ、安く仕上がるならこういう流用は大歓迎ですし、企画もいいですよね。

blogについては、もうマイペースが染み付いているので、今後もこんな感じでよろしくお願いします!
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
