スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダ CR-Zにガソリン仕様?

ご訪問ありがとうございます。


「ハイブリッド・スポーツ」という新しいジャンルを開拓しつつある、ホンダのハイブリッドカーCR-Z。

久々にスポーツカーを名乗る小型車の登場、しかも往年のCR-Xにイメージを重ねたデザインで話題になりましたが、なんとそのCR-Zに純粋なガソリンエンジンのみのバージョンが追加されるかも?とのこと。


なんでも、その追加モデルには新開発の1.6リッターエンジンが搭載されるそうで、最高出力は160馬力程度。

…ん?これってホンダの名機、B16A型VTECエンジンと同等のスペックですね。

CR-Xのイメージをここまで引用するということは、かなり本気でスポーツカーとして売る気のようです。

SiもしくはSiRの名前が再び登場するんですかねぇ。

また、「タイプR」にはさらにハイパワーな仕様が搭載されるとか。


こういうニュースは嬉しい限りなんですが、いかんせん価格が…
タイプRは300万円のラインだろうと思いますが、せめて160馬力仕様はリーズナブルな価格で提供してほしいものです。
じゃないと、若い人には普及しませんって…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。