スポンサーサイト


果たして、何が悪か?

ご訪問ありがとうございます。


今日は時事ネタで。ちょっと思うところがあったので。

京都で、18歳の少年が小学生の列に突っ込むという大変な事故がありました。ご存知の方も多いと思いますが…

一部口が悪いので、パソコンでご覧の方は続きから。
この事故、運転していたのは前述の通り18歳。免許は取り立てで、事故の様子を見るとクルマはZ33型のフェアレディZ。

そして、なんとぶつかったフェンスがジャンプ台のようになり、7mも宙に浮いてから民家の塀にめり込んで止まったとか。

そして、それでもアクセルを踏み続けていたのか?という謎の行動…あ、ちなみに事故の通報は自分でしているので意識ははっきりしていたそうです。


こんな馬鹿げた野郎に、殺されかけた小学生の子どもたちが本当にかわいそうです。少年法がある限り、加害者の少年(!!!!)は公に顔や名前も明らかにされることなく、大幅な減刑をされ「更生」して社会に戻ってきます。


もうね、ふざけんじゃねぇよと。

もちろん殺人未遂なわけですし、自分よりもさらに未来ある若者を殺しかけたこの罪を「少年」という名のもとに無いものにしてしまっていいのかと。


そして。

なにより全国のクルマ好きを敵に回すこの18歳の大馬鹿野郎の無謀な行為に腹が立つ以外の何物でもありません。

一般道で、交差点で一旦停止を無視して急発進、ハンドルを切りながらの操作のために制御不能に陥り挙句人を跳ね飛ばして物も壊し。


こういうとき、必ずと言っていいほど「そのもの全てが悪。危険は排除すべき。」という動きが出来ますよね。

今回の場合、それはクルマ。スポーツカー。レース…

こういったものに、その矛先が向いています。危ないかどうかは、それを扱う人次第。なんでもそうです。パソコンだって、知識に長けた人が使えば立派な犯罪ツール。

人を治療するための薬も、意図して他人に害を与えるように飲ませることも可能。ものは扱い方次第で、いいものにも悪いものにも変わります。


住民へのインタビューでは、「マフラーを外して大きな音を出して…」なんて聞かれました。マフラーは普通は外しません。交換して大きな音がするものは確かにありますが、健全な趣味人はむやみに住宅地で迷惑になる様な大きな音をまき散らしません。無論、私も爆音の迷惑なマフラー付けている輩は大嫌いです。車検通せるのかそれは?


エコだグリーンだと叫ばれるこの時代、ただでさえ悪いものを見るような目で見られることの多いクルマ趣味。

かといって、鬼の首でも取ったかのように騒がれてはクルマ好きとしては本当に悲しいです。

物事の本質を見極める能力も身につけたいですし、どうか世の中の人々にはクルマ好きの気持ちも少しでいいからわかってもらいたいなぁ、と、そんな事を思った次第でございます。

最後まで見ていただきありがとうございました。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もこの「マフラー外して走った」とかいうインタビューが流れたニュース観ました~~~

え?と思いその後流れたリヤ部確認したら普通に装着されてたしw

すべてのニュースで・・・って訳じゃ無いですがこういうインタビューで時々人雇ってインタビューの受け答えを撮影する・・・ってのがあるらしいです(あくまでも噂のレヴェルですが)

この18歳の少年がどうやってこの車入手したのかは謎(中古でも100位はしますしね)ですが、こういう運転を常日頃からしているのでしたらもう免許剥奪(持っているんだとすればって事で)、二度と取得出来ない様にして欲しいモノです

No title

hirokiさん、こんばんは!

まさに正論ですね。
本当に少年法とやら、考え直して欲しい。
でなくば、こんな輩に「フェアレディZ」というか車など運転させてはダメです。
運転する以上は、それなりの責任を取れるという前提で、さもなくば免許は与えない。

この事故のニュースを見るかぎり程度の知れた「少年」の粗暴な運転が原因であることは明白。
こんな人間の事故に巻き込まれて人生を棒に振ったんじゃたまったもんじゃない。

バイクも然りですよ、ボクはノンビリと今の季節なんかツーリングに行くのが好きだったんですが、品もセンスもない改造をしてサイレンサーを外して爆音たてて暴走してるアホを見てると腹が立ちます。

せっかくの便利で、かつ人生を豊かにするための車やバイク、使い方を間違えないで欲しいと思います。

ミニカーばかりでない、hirokiさんのこういう記事、とてもいいとおもいますよ。
内容、極めてまともです^^

お邪魔します

こういうことに対するメディアの伝え方、本当に情報操作もいいところですよね。
昔からよくあるパターンです。
しかし問題は、それに流される一部の人間です。
どうして自分の考えを持たないのか、本当にそれが私には一番納得いきません。
もちろん犯人も許せませんが、自分の考えを持たず流される人間は、私にとって犯人と全く同じレベルの存在です。
確固たる意見すらも持たない存在には、なりたくないですね。

清四郎さん コメントありがとうございます。
そんな噂があるのですね。マスコミの過剰な情報操作が、そういった噂を作ってるのかも知れないですね。

こういった運転、常日頃から取り締まるのは難しいのですかねぇ…車が好きなら、公道での無謀運転なんてもってのほか。
しかし、同じドライバーとして自身も気を引きしめていこうとも思いますね。

ADかんちゃんさん コメントありがとうございます。

同じクルマ好きであろう人間のすることとは思えず、少々口が悪くなってしまいました。申し訳ないです。
しかしまぁ、暴走事故以外にもペダル踏み間違えや飲酒運転など…繰り返し教訓を得、二度と起こさないよう注意喚起されているにも関わらず、どうして皆繰り返すのでしょうか。。腹立たしいし、悲しいですね。
かんちゃんさんのおっしゃっているとおり、便利な道具も使い方を誤れば凶器ですから、一人一人が自覚と責任を持って、扱いたいですね。

hikaruさん コメントありがとうございます。

こんな時代だからこそ、取捨選択の能力、考える力はとても大切ですよね。
私も、何も考えていない、他人に流されるだけの人間には腹が立ちますし、また、私自身がそうならないよう、常に気を付けておきたいと思います。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
