スポンサーサイト


Alfa Romeo Giulietta 2010

ご訪問ありがとうございます。

Giulietta

Giulietta

今回のモデルは PMA ミニチャンプスから アルファロメオ ジュリエッタ 2010年仕様です。


Giulietta

Giulietta

Giulietta

アルファロメオ、日本での人気は世界でもすごいらしいですね。

最近はアルファ、かなり元気で精力的にニューモデルを発表してきます。

現行ラインナップではエントリーモデルとしてMiToがあり、そして今回ご紹介するジュリエッタがその上位に位置します。

…と、なんと現行車種はこの2台しかないんですね!!驚きです。
今後、ここに加わる予定なのが、コンパクト2シータースポーツカー「4C」。これかなりカッコイイです。というか、かなりセクシーで色気ムンムンのスポーツカーです。

アルファ、そしてイタリアンデザインの神髄を見た気がします。いつか所有してみたいなぁ。

Giulietta

Giulietta

このジュリエッタは、アルファ147の後継モデルとして開発されたC/Dセグメントに位置するハッチバックモデル。

同クラスに不動のナンバーワンであるフォルクスワーゲン・ゴルフがあり、他にもアウディA3、フォード・フォーカス、ボルボV40、メルセデスAクラスなどなど各メーカーしのぎを削り競い合う強豪ぞろいのクラスに位置します。

Giulietta

Giulietta

強敵ばかりのこのクラスの中で、ゴルフよりも100万円近く高い価格設定で販売されているジュリエッタの、ライバルに勝るセールスポイントと言えばそう!
冒頭にも書いてますがこのイタリアンデザイン!

アルファ伝統の盾を据えたフロントマスクはMiToと共通イメージで、ボンネットやボディサイドにリヤなど、ハリのある面と折り返しをくっきり付けたラインで構成された非常に印象的なボディを作りだしています。
このデザインだけで、所有者の満足度は段違いでしょう。

Giulietta

ミニカーを観察すると、メタルダイキャストモデルながらこの面構成がなかなかきれいに再現されていることに気が付きます。

盾から伸びるボンネットのライン、ボディサイドのキャラクターラインなど、なかなかにシャープです。

レッドの塗装がやや厚く、一部モールドが埋まりかけているのは少々残念ですが、ぎりぎり許容範囲でしょう。

Giulietta

Giulietta

このモデル、以前にホワイトのモデルがバリエーション展開されていて今回のレッドはボディカラー以外は同一。

…なのに、定価はなんと5割増し!!

いくらダイキャストミニカーが高くなってきているからって、そんなことがあっていいのか…

出来としては全ての点においてミニチャンプスの標準クオリティです。ということでバランスはよく、全体のまとまりもきれいです。

ただ、よほど好きでないと買わない、そんなレベルになってきてますね。赤いアルファだから売れる、そんな時代でもないのでしょう。

モデルとしては魅力的なので、買って損は無いと思います。眺めてても飽きない、いいモデルです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hirokiさん、こんにちは!

最近は、一転して更新スピードが上がってますね^^

このジュリエッタ、最初に実車の発表があったときカッコイイなあ、と気に入ってたモデルです。

まあ、MiToのスケール・アップ版という感じですが好きなクルマではあります^^

実車のジュリエッタはホワイトボディで拝見したので、そっちの印象が強く、アルファですがこのモデルに関しては「白」も良いような^^

写真が綺麗ですからPMAのクオリティも保たれてるように感じます♪

そうそう!2020年の五輪、東京に決まりましたね(^_^)v

No title

こんばんわ。
なんと!ミニカーの定価はそこまで上がったのですね!

ほとんど1/18と変わらないような気が・・・
あと、レジンの比率も多くなってきていますね。

最近はもっぱら艦船模型を作っているので、ミニカーの購入がかなり減ってしまいましたよ^^;

アルファの車。
車種にかかわらず、アルファ乗りというだけでも、満足度高いですね。

No title

ADかんちゃんさん コメントありがとうございます!

休んでたぶん、少しでも取り戻そうと思い更新しています。モチベーションが上がっている今が好機!です♪

私はこのジュリエッタ、初めは顔がやけにのぺっとしているなぁという印象だったのですがとんでもない!見るうちに「こんなに表情豊かな顔立ちだったのね!」と、一気にハマりました。
たしかに、白も似合ってますね!実車の、ダーク系の色のホイールを履いた仕様は特に白と相性がいいように思いました。

オリンピック、決まりましたね。
他にやらなくてはならない事もあるように思いますが、決まったからにはこれをきっかけに日本全体がいい方へ動いてくれることを願って、期待しています!

No title

カバネさん コメントありがとうございます!

何の変哲もないロードカーが定価6K、7Kですからね…高くなりました…
諭吉さんがちらほら見えてきてますよ(^^;)

ここまで高くなってくると、一点豪華主義で1/18に切り替えるのも手かな、なんて思ってます。

模型もずいぶん高くなってませんか?でも、久々にプラモデルも作りたいなぁ…!

わたし、4Cが非常に気になってまして。頑張って働いて、いつかは乗ってみたいですね。

No title

PMAの値上げホントキッツイですよね~~~~
自身「これだけは!」って所しか買えないっすわ

No title

清四郎さん コメントありがとうございます!

そうですよね、一点集中にならざるを得ない…
でも、魅力的なものがいっぱい出てくるので困りものです…
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
