スポンサーサイト


傑作モデル再考。R35 GT-R 2007

ご訪問ありがとうございます。


ブログ仲間さんのところで、hpiのGT-Rは果たしてどうなのか?というネタを見たので、うちもR35載せたいと思います。

とはいってもこっちは廉価版で勝負!!

GT-R 2007

EBBROから実車とほとんど同時期に発売され話題を呼んだ、GT-R(R35)です。(今回は画像少なめ)
GT-R 2007

GT-R、「スカイライン」の名が取れたこのR35は相当好き嫌い分かれるデザインですが、街で出会ったときのあの迫力は尋常じゃないですね。「あぁ、やっぱりスーパーカーなんだな」と納得させられてしまいます。

毎年着実に進化を遂げており、目標として名指ししていた997ポルシェターボも打ち負かせる戦闘力を得ました。

はたしてどこまで進化していくのでしょうか。

GT-R 2007

エブロのR35、発売から5年経ちましたが今見てもいいですね。ギリギリとはいえ当時の定価3000円台のメタルダイキャスト・モデルとしては決定版だと思います。

ヘッドライトがエブロ名物の黒縁処理されているのと、ライトカバー自体がボディ面から一段凹んだ感じになってるので、実車とは印象が違うんですが、エブロのマッシブなデフォルメが見事にはまって、R35の力強さが魅力的に再現されてます。

ボディ全体の造形は、幅よりも全体的なボリュームを強調しているので、実車が幅広でどっしりなイメージなのに対し、モデルは上下にもやや分厚いかなぁという感じがします。

ただ、折り目がしっかり付いたフロントフェンダーやクオーターピラーなどの特徴的な部分がよく再現されていて、まぎれもないR35になってます。

薄いタイヤに装着された20インチの超大径ホイールがセットされ、足回りもそつなく出来あがってますよ。

そしてこのモデル、実車の人気にあやかって張り切り過ぎたのか、たくさん作って余ってるようです。
内装にレッドの色差しをし、ホイールなどをダーク系に塗りなおした「ブラックエディション」など、在庫も潤沢でセール品にもよく登場します。
つまり、もともとお買い得なのがさらにお値打ちで入手しやすいということ。これは有難いですね。

ただし、エブロの常で個体差がなかなか大きなものであるのも否めないので、見極めは大切だと思いますが。


というわけで、エブロのR35 GT-Rは抜群にコスパの高い、出来のいいモデルであると締めさせていただきます。




にほんブログ村


↑よろしければクリックお願いいたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R35

こんばんわ、お邪魔します。
確かにEBBRO製が一番上手いですよね、ムキムキ感がすごく良い感じです。
ちゃんと無理せず買える価格というのも嬉しい話、そしてやっぱりダイキャストってのが本当にありがたいところですよね。

ヒカルさん おはようございます。


ヒカルさんもダイキャスト派ですもんね。

精密でヒヤヒヤするレジンもありですが、やっぱり手軽に眺められてニヤっと出来るダイキャストの方が、もっとありですね!

No title

こんばんは。

同じ車種でメーカー毎のデフォルメ/仕上げなどを比べるのもコレクションの醍醐味ですね。
また素材の違いで印象が変わるモノもありますし。

ワタクシの場合、とあるカテゴリに偏っているため(ご存じのw)
どうしても同一車種がワンサカと増えてきます。
そんな中、メーカー違い、レジンのシャープさが映えるモノ、ダイキャストの重量感が伝わるモノなど
並べてみて「ほほぅw」とほくそ笑んでますw

No title

hirokiさん

おはようございます。
ご無沙汰しておりました。

R35も発売から5年も経過したんですね。
私はこのエブロ製モデルのフォルムは好きです。
リアからの写真なんてまさに実車そのものの感じが出ていていいですね!

No title

ダダンジさん コメントありがとうございます。

私いまだにレジン製モデルが少ないのでほくそ笑むことが出来ないんですが(笑)、そういうことが出来るのもモデルカーならではですよね。

ダダンジさんの場合だと、王道はやっぱり956あたりでしょうか。P社やh社のダイキャストと、S社ののレジンモデルで見比べ…みたいな。
あー、楽しそうですね!笑

No title

saijiさん コメントありがとうございます。

この力感というか、塊具合が最高ですね!
中古でも安価で出てたりするので、思わずカラバリも揃えたくなっちゃいます。

リヤからの眺めは、フロントよりも実車に近い眺めで、写真にとってもサマになります(^^)
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
