スポンサーサイト


2012 fire works

ご訪問ありがとうございます。

昨日、地元で町民夏祭りが開催されました。我が町では毎年恒例のお祭りで、町内にある総合運動グラウンドで出店が多数並び、盆踊りなどのイベントがあるという昔ながらの祭りです。


クライマックスにはおよそ40分程度かけて3000発という町のお祭りではなかなかの規模で花火が打ち上がります。

去年は会場に見に行ったんですが、今年はスケジュールの関係上自宅近くから花火見物。小さな町なので会場も遠くなく、十分見れました。

花火

で、初めて安物ですが三脚+デジカメの装備で花火の写真を撮ってみました。今回の画像は、クリックで拡大します。
花火

花火

花火


ちょっとシャープ効かせすぎたかなぁ…てな感じもしますね。

今回、初めてカメラの連写機能使ってみました。面白いです(笑)
何枚まで撮れるのかわかりませんが、シャッターボタン押してる間じゅう撮れちゃうんです。ハイスピード連写使うと、まるでパラパラ漫画のように花火が打ち上がってから開いて消えるまでを追うことが出来ます。ぶれたので載せられるやつなかったですが。

それにしても、特大玉は特に迫力でした。もちろん会場にいると吸い込まれそうなくらい桁違いの迫力なんですが、少し離れた所からゆっくり見るのもまた乙でしたよ。

あ~、夏が終わっちゃいますね。皆さんは、今年の夏は満喫しましたか?
私?私は骨折で満喫するどころではありませんでした(笑)

まだまだ暑い日は続きますが、体調に気を付けていきましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
