スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FORD BRONCO II

ご訪問ありがとうございます。

昨日今日と、こちらはかなり暑くてもうすっかり夏に向かってる感じです。たぶんここ数日でだいぶ日焼けして黒くなったと思います…
紫外線怖いですね~。対策しておかないと(^^;


さて、前回は小さいやつを紹介しましたが、今回は本筋に戻って1/43。アメリカンな一台です。


FORD BRONCO2

プレミアムX製 フォード ブロンコIIです。
FORD BRONCO2

FORD BRONCO2

いかにもアメリカンな雰囲気漂うこちら。フォード ブロンコIIというモデルは、フルサイズの大型SUVであるブロンコに続き登場した、「小さなブロンコ」です。

FORD BRONCO2

FORD BRONCO2


フォードのフルサイズ・ピックアップトラックのFシリーズの下に位置した小型トラック「レンジャー」をベースに、2ドアのワゴンボディを架装したのがブロンコIIの始まり。

何処の国でも、「あれじゃ大きすぎるからもっと手軽に扱えるのが欲しい」っていう需要はあるんですね。

日本で言えば、ランクルとランクルプラドのような関係でしょうか。


フルサイズのブロンコに対して、本格的な4WD機構を持ちながらより小型なSUVとして誕生したブロンコIIは、初代、二代目と続きわずか7年で生涯を終えます。


そして跡を継いだエクスプローラーは、アメリカ国内でSUV売上ナンバーワンを記録するまでの大人気車種となるのです。


FORD BRONCO2

FORD BRONCO2

FORD BRONCO2


今回のモデルは、プレミアムXのもの。

海外では、この金型を使ったモデルが007の分冊コレクション誌の付録として発売されていたようです。

プレミアムXとしては珍しいメタル・ダイキャスト製のモデルです。

というのも、プレミアムXはイクソブランドを運営するPCTコレクティブル社のブランドなんですね。つまり、イクソの上級ブランド。

最近発売されたレジン製モデルはスパーク並みの買いやすい価格でしたが、このダイキャストモデルはさらに価格を押さえてくれています。

出来は、イクソレベル+αといった具合なのでまぁ価格相応でしょうか。割引で買って満足ぐらいかなぁ。


同時発売でマスタングやエコノラインといった、アメ車ファン垂涎のモデルが出てます。今後もAMCペーサーやフォード・グラントリノ、ジープ・ワゴニアなどがダイキャスト製品として予定されています。

アメ車1/43モデルが、一気に充実しそうですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレミアムX・・・マスタングのレッドを店頭で観て「これ良いなぁ・・・」なんて思っていたり

このブロンコⅡも結構良い感じですね~~~

No title

これ、入手されたのですね。
やはりボンドカーコレクション版より各部の仕上げが良くなっているように思います。
別のカラバリも出るみたいだし、当方も欲しくなって来ました!

No title

清四郎さん コメントありがとうございます。

マスタングはかなり良さ気ですね!
ブロンコじゃなくて、マスタングにすればよかったかな…

プレミアムXの今後の動向気になりますね~。

No title

Ponys41さん コメントありがとうございます。

カラバリ、後で知ったんですがそちらのバリの方がさらに良さそうですね。
是非入手なさってください!

No title

はじめまして、こんばんは。きよと申します。
ブロンコⅡですかぁ いいですね。
アメ車が大好きなのでこの手のモデルはとても魅力的です。
ペーサーやワゴニアもモデル化されるんですかぁ楽しみです。
個人的には80年頃のエコノラインなんかもモデル化してもらえるとうれしいのですが・・・
ミニカーもさることながら、写真がとてもきれいですね。こんなにきれいに撮れるなんてうらやましい限りです。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。