スポンサーサイト


1/64 TOYOTA CROWN(MS50 LATE)

ご訪問ありがとうございます。


冒頭の言葉、本当に本当にありがとうございます。感謝です。

また更新さぼっていたのに、今日のカウンターの数字見てびっくりです。ホントに、超不定期更新ですみません(^^;;


さて、今回は70sとむさんのブログに触発されて

いつもと違って小さなミニカー(?)から。



MS50


トミカリミテッドヴィンテージから、トヨタ クラウン(MS50)です。

「白いクラウン」のキャッチフレーズで登場した、3代目のS50型クラウン。

公用車的なイメージからオーナーズサルーンへのイメージチェンジが目的だったそうですね。

ウィキペディアによると、これ以前は国産新車の車体色規制があったそうで…なんでも、白や赤は救急車両と紛らわしいからということで使われてなかったとか。


MS50

MS50

白いクラウンと同じく「ハイライフクラウン」なんてコピーもあったそうです。

いかに一般ユーザー向けに高級感を強く押し出していたかがわかります。

MS50

前期型はヘッドライトがグリルのラインより一段上にぴょこっと飛び出している感じでしたが、後期型はパキッとした精悍なフロントマスクを手に入れカッコよくなりましたね。

MS50

MS50

TLVから出た50後期クラウンは、最初に「オーナーデラックス」グレードをモデル化したこの黒と白が発売され、そのあと「スタンダード」グレードを再現したグリーンのモデルとパトカー仕様が発売されています。


今回は黒と白のオーナーデラックスのご紹介となってます。

TLVらしいイイ出来なのですが、フロントグリルおよびホイールキャップがグレーなんですね、このモデル。

実車にこういうカラー設定あったのでしょうか?

個人的にはこのダークな顔と足回りの感じ好きですが、ノーマル派には歓迎されないんじゃないかなぁと思いました。

あと、ちょっとケツ上げ気味なんですね。
前述の黒い感じと合わせて、今風にイジッてる車両をモデル化したような雰囲気になってますが、これが絶妙なマッチングでカッコよく仕上がってます。素敵ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
これ、私も買いましたが…TLVらしい、いい作りですよね。

安心して買うことができました。
この年代の車、何故だか大好きなんですよね~。
今後の展開にも期待大です!

カバネさん コメントありがとうございます。


この年代のクルマ…わかります!
日本人にしっくりくるというか。
あとは、80年代のクルマも好きですね~。

1/43でも欲しいのたくさんありますが、このサイズだからこその魅力もありますね。
ただ、定価が定価なので正直出来は良くないと…ですけどね(^^;
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
