スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターが公道へ。日産ジュークR市販。

ご訪問ありがとうございます。


さて、今回は実車のニュース。去年、ヨーロッパ日産が独自にスタートさせたプロジェクト、ジュークR。

日産の象徴であるGT-Rのエンジンや4WDシステムなど、中身をそっくりそのまま小型クロスオーバーのジュークに移植した「スーパークロスオーバー」を作るという企画です。


なんだか、トッ○ギアあたりが後先考えずにやっちゃいそうな大胆な企画ですが、このジュークRがなんとごくごく少数ながら市販されるらしいんです(!)
元記事はこちら

すでに実走可能プロトが存在し、今年初めにはドバイ24時間レースのペースカーとしてもデビューしていたらしいですが、すごいですね。


プロトタイプは開発当初の時期のGT-Rのエンジンを載せているため、販売の際には最新版のパワーアップしたエンジンが搭載されるそうです。最高出力545馬力、トップスピードは257km/h。

これは、かなり面白い企画が現実になりましたね。しかもメーカーが主導でこんなことやっちゃうんだから驚きです。

まずは3台がすでに嫁ぐことが決まってるそうで、反響があれば少数追加生産するとのこと。せっかく日本車ですし、日本でもだれか購入しないですかねぇ。


Juke R
※画像は拝借しました。問題があれば削除します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノリで造っただけに収まらず販売するとわ・・・・・・・w
きっと日産ファンが買いますって~~~

清四郎さん コメントありがとうございます!


まさか市販されるとは、驚きですね~。

コアな日産ファンのお金持ちに買ってもらって、いろんなところ走り回ってもらいたいです。
そもそも、日本の法規満たしてるか疑問ですが…
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。