スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FROG EYE

ご訪問ありがとうございます。


ポルシェ911のデザイナー、死去というニュースが6日(金)に入ってましたね。

356から受け継いだ思想をより近代的にした911がデビューしたのが、'63年。
そこから少なくとも見た目はほとんど変わることなく、去年発表された991型まで50年の歴史を持つ名車ですね。
このデザインに大きく関わったのが、亡くなったフェルディナンド・アレクサンダー・ポルシェ氏。


基本構造から大きく刷新された991型の発売までを見届けて亡くなられたのは、やはり幸福だったのでしょうか。


当の本人は、自身の原案からややかけ離れた生産型911よりも、レーシングマシン904のデザインの方が理想に近いとお気に入りだったそうです。


そして、後にポルシェデザインというデザイン会社を設立しましたね。自動車において有名な作品は、スバルのレガシィをベースにした、「レガシィ ブリッツェン」。数回限定販売されるという人気モデルとなりました。


ポルシェ911、これからも長く歴史に名を刻むであろう名車を生み出した氏の、ご冥福をお祈りいたします。


911R

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。