スポンサーサイト


Ford GT ''40''

ご訪問ありがとうございます。


さて、ここ数回お送りしている撮り直しシリーズ。漸く最近だいぶ納得のいく写真が撮れてきているので行っている次第です。そして今回も、撮り直し…ではなかったですね(^^;)

このブログを始めてからは、まだ紹介してなかった一台です。


Ford GT

今月になって、スパークから同仕様のモデルが発売されておりますね。こっちは、まだまだ色あせないイクソ製のこのモデル。
フォードGT 40 #9 Winner Le Mans 1968(モデルの表記に準じています。)

スパーク製モデル、写真で見る限りではたぶん実車に忠実なフォルムでデフォルメされていると思います。

で、当然最新モデルでしかもレジン製品だけあって、細かいパーツが装着されてます。出来は良さそうですね。

Ford GT

Ford GT

今回の主役であるイクソ製モデルですが、古いモデルなんですけど登場のきっかけはこちら→Ponys41さんのブログにて紹介されている、Ford GT総力特集編を読んだから。


Ford GT

Ford GT

リンクさせていただいている、Ponys41さんのフォードGT特集ですが、いろんなモデルの写真とともに、GT系の歴史が網羅されています。
とっても参考になる記事です。なので、マシンの詳細はぜひそちらでご確認ください(丸投げ)


Ford GT

Ford GT

イクソのGTは、多分にデフォルメがされたスタイリングだと思いますが、これがかなりバランスがよくかっこいいんです。

設計が古いため(実際いつ発売されたのでしょうか。外箱は旧デザインで、スリーブタイプですから結構前のようですが)、ウインドウとワイパーが一体成型のクリアパーツだったり、ドアのモールドが無く筋彫りはペイントで済まされているなど、当時ものの雰囲気が漂います。

リヤタイヤはフェンダーにかぶるようセットされていて、マッチョなフェンダーと極太タイヤが雰囲気抜群!

古くても全体的なフォルム、空気感は抜群な、イクソのフォードGTでした。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、連動記事有難うございます。m(_ _)m
当方が記事を終えたとたんにスパークのモデルが発売。。。
仰る通りスパークは実車に忠実なフォルム(・・・のような気がします。)
しかし、だからと言ってイクソのモデルが色褪せることはないと思います。
やっぱりこのモデルは傑作ですね。

Re:Ford GT ''40''

こんばんは。

もう発売されてから大分経つixo製GT40ですが、素体の良さは健在ですね。
私は探せども探せどもこのixo製GT40は一向に見つかる気配がないので、ついこの間発売されたSpark製の方を押さえておきました(^^;
しかし私生活に余裕が無い日々、回収→紹介となるのは一体いつの話やら…orz

それにしても撮影ブース導入+撮影方法変更による効果は絶大ですね!
前回と前々回もそうでしたが、クリアーコートされているのかと見紛うほどのボディの艶はため息ものです♪

そして私見で恐縮ですが、上から2枚目の写真が何だか凄く気に入りました(^^;
なんかもう、メーカー公式の写真にしたくなるぐらいの勢いです(笑)

No title

おお~~~IXOのモデルお持ちでしたか!!
ちょい前位からこのフォードGTが気になりだしていたのですが・・・IXO製のモデル全然見つからないのですよね・・・・

先日リリースしたスパークのモデルを入手しました~~出来はやはり最新のモデルと言う事もあって良いですが、このIXOのモデルもかなりいい感じに仕上がってますね♪
いつか入手したいモノです

No title

Ponys41さん コメントありがとうございます。

ホント、すごいタイミングでしたね!
そしてもちろん、スパーク製も購入されているんですね。(記事、拝見しました。)

このモデルは、デフォルメが非常にはまってます。
GTの魅力を引き出すセンスいいモデリングではないでしょうか。
おっしゃる通り、傑作です。

No title

ぬっぺほふさん コメントありがとうございます。

ぬっぺほふさんもスパーク製いきましたか!
あちらはあちらで、精密な出来が期待できそうですからね。
魅力的です。
私の場合、このモデルの入手はかなりラッキーでした。前によく行っていた個人ショップのセール品でしたから…(^^;;)

>撮影ブース導入+撮影方法変更
ありがとうございます!全体に光が回ることから、導入直後は逆にのっぺりとした画像でしたが、最近はなんとか思い通りに撮れている感じです。

二枚目の画像、私もひそかに一番気に入っているんです、実は(笑)

No title

清四郎さん コメントありがとうございます。

このモデルはなかなか出てこないのですか…
これ、ボディのデフォルメだけでも持ってる価値あると思います。
ぜひ見つけていただきたいですね。

スパークのやつ、いいんですね~!
あちらはあちらで、買いの一台になりそうですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
