スポンサーサイト


95 Le Mans Winner

ご訪問ありがとうございます。


前回の記事、多数のコメントありがとうございました!
また、おって返信させていただきますのでお待ちください。


さて、またまた更新をさぼってしまっていたので、今回は久々に新製品ネタで。

maclaren F1 GTR 95 Le Mans

hpiから今月発売された、マクラーレンF1 GTRバリから。こいつは、JGTCラークに並び鉄板ですね。

マクラーレンF1 GTR 1995ル・マン ウィナー。

95年、雨のルマンで見事優勝を果たしたマシンですが、なにより日本人ドライバーのルマン初優勝という記録を成し遂げたマシンとして有名です。

ドライバーは、スーパーGTでチームトムスの監督を務める関谷正徳、そしてJ.J.レートとヤニック・ダルマスの二名のF1ドライバー経験者。


maclaren F1 GTR 95 Le Mans

maclaren F1 GTR 95 Le Mans



大きく描かれた「Ueno Clinic」の文字が印象的なカラーリング。調べてみると上野クリニックって、男の悩み解決系のクリニックなんですね。

ブラックとグレーのツートーンと言った感じですが、実はブラックではなく紺のようなダークグリーンのような、ちょっと独特の色味です。微粒子のメタリックが、きれいです。


maclaren F1 GTR 95 Le Mans

maclaren F1 GTR 95 Le Mans

この車両は、マクラーレン・カーズ所有の開発車両をベースとしたマシンだったそうで、扱いとしてはワークスだったそうです。

ただ、開発者ゴードン・マレー自身「クラッチやミッションが24時間耐えられるかどうか」と、耐久性を不安視していたのだとか。それでこの結果。まさに快挙ですね。


それにしても、ルマンを含む数々のスポーツカーレースで素晴らしい成績を残してきたF1、その素性は恐るべしです。20世紀最高のスーパーカー、その名は伊達じゃないです。


maclaren F1 GTR 95 Le Mans

maclaren F1 GTR 95 Le Mans


モデルは安心のhpi製。購入時は二つほど見せてもらいましたが、個体差は今回特別見当たらない感じです。

塗装はとてもきれい。hpiブランドなので、マーキングもタンポ印刷で劣化も心配ないですね。

過去にイクソやPMAがモデル化し、またトゥルースケールミニチュアからもレジンでモデル化が予告されてますが、普及価格帯のモデルでは決定版間違いなしだと思います。


コレの前に、別カラーのhpiのF1を購入してましたが、もともとの造形がめちゃカッコイイです。

やっぱり、デフォルメが秀逸なモデルカーは、見ているだけで頬が緩んできてしまいますね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
IXOを持っているので買いませんでしたが…いろんなところで観ているうちに欲しくなってきました^^;
といいつつ、今日ダビトフのが届いたんですけどね^^;
もう1台ぐらい増えそうな予感…

No title

上野クリニック号♪
人気のモデルという事もあって各所で紹介していますね

HPIの公式ブログ読む限りではこのマクラーレンF1GTRも終盤との事・・・・マルボロやウエストは出ないのかなぁ?

No title

カバネさん こんばんは。

ダビドフにハロッズ、フランクミュラーカラーの特注品もイイ感じですよね~。
魅力的なカラーばかりで、ほんときりがなくなりそうですが…
選択と集中ですね(^^;

No title

清四郎さん こんばんは。

マルボロもウエストも、出そうなカラーリングですが…デカール供給が厳しいんでしょうかね?
せっかくなら、hpi品質のこれら二台を揃えたいところですよね。

お邪魔します

お久しぶりです。
(* ̄∇ ̄*)
本日、こちらの別注品をヒカルもGETしましたよ。
我慢する予定が、結局「定番だし」と自分に言い訳しつつ(笑)。
手にしたときの安心感が、やはりhpiはたまりませんね。
シャープな造形に、美しいカラーリング、これはもう、
「コンプリートしか・・ないっ!!(爆)」
キタ――(゜∀゜)――!!!
お邪魔しました(笑)。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
