スポンサーサイト


ようやく。

ご訪問ありがとうございます…っていっても、見に来ていただいている方はいるのでしょうか?(笑)



さてまず、前回の記事で書いた「勝負」がひと段落つきました。

来月からは、また生活環境ががらりと変わることと思います。


これにより、今までのペースでモデルカーを購入することがなかなか厳しい状況に

なることと思いますので、更新頻度は非常にスローになるかなぁ。。と。



ミニカー以外のネタで更新といっても、あとはたぶんネットで拾った自動車ニュースを引用掲載

する位しか思いつかないので、やっぱりぐっと更新は減りそう。

もしかすれば、ストレスたまったときに昔のモデルカー引っ張り出して撮影→掲載

という記事を連発するかもしれませんが。



ただ、行けるときにはいろんなミニカーブログへコメントも残すと思いますので、

現在来ていただいている方々にはこれからも仲よくしていただきたいです。




そして、これもまたようやくと言っていいでしょう。昨日で東日本大震災からちょうど1年を迎えました。

ここ数日は震災関連の番組が多数放送されてますが、震災時の映像を見ると未だに勝手に涙が出ます。


国が復興庁を立ち上げましたが、震災での瓦礫はいまだ数パーセントしか処理できていないようです。

この瓦礫の受け入れうんぬんで、多数の自治体が反発の声をあげているそうです。

また、瓦礫処理に利権問題が生まれているという噂も耳にしました。

ただ、国が処理方法や汚染状況、処理場所等の説明をきちんとすれば、

手を挙げる自治体も今よりは多くあることでしょう。


個人レベルでは、やはり出来ることは募金などになるでしょうか。


やはり、「忘れない」そして「少しでも力になる」ということが大切だと思います。出来ることがあれば、やろうと思います。



最後に、震災から一年。亡くなった方々のご冥福をお祈りし、また行方不明の方々が一刻も早く発見されることをお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色々ご多忙の様で・・・・

震災で出た瓦礫・・・ホントどうなるのでしょうかね?

震災復興で集めた募金も手前勝手な理由付けて自分の懐に入れようとするのがいるらしく、あまり復興費用に回っていないって話もあるようですし・・・・


No title

お忙しいそうなのでコメントは控えておりましたが、
ひと段落との事、お疲れ様でした。
素晴らしいブースも造られたので、落ち着いたら少しづつ
でもアップして頂けたらな~と思います。
楽しみにしております。

No title

内緒さん コメントありがとうございます。

参考にしていただけてよかったです。やはり、周辺小物に大金掛けていられないですよね(^^;;)

震災については、
被災しなかった我々は、何処まで行っても「他人事」になりがちなのが、
情けないというかなんというか…被災者の方々の苦労は、計り知れません。


あ、文字化けかと思いましたがそういうことですか!
そちらに縁のある方なのでしょうか?

お教えいただいたページも、拝見しますね(^^)

No title

清四郎さん コメントありがとうございます。

募金等の支援・義援金の行く末、当初からかなりいろいろ良くない話出てますよね。
その話がホントだとしたら、人間、醜くなるとどこまでも行っちゃうんですね。

国がドンと復興のビジョンを発表してくれれば、もっといろんな人が動きやすくなるのに…

No title

Ponys41さん コメントありがとうございます。

ご期待に添えるよう、これからもいろいろ写真載せていきますね!
せっかく作ったブース、無駄にはしません。

あ、そうそう。Ponys41さんのGT40特集、全て拝見させていただきました。
素晴らしいですね!コレを見れば、60年代フォードのレース活動がわかるっていう感じです。
私の持っている、ガルフカラーの出自もわかりました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
