スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡モーターショー。その2

ご訪問ありがとうございます。


もう2月も3分の2が過ぎようとしてるのに、なんですかこの寒さは。

昨日今日と、こちら九州でも雪がちらついておりました。朝はうっすらと積もり、また雪の影響で高速道路は一部通行止めとな。。
こっちでこんなだから、東北の方はもっと大変なんでしょう。気づけば、もう1カ月もしないうちにあの大惨事から1年が経とうとしていますね。
AKBが復興支援継続、なんていうニュース流れてましたがどこから出ているお金とかなんとか関係なく、億単位での義援金や車両の提供などはやはりすごいとしか言いようがありませんね。



さて、最近はミニカーの写真をなかなか撮れずにいるので、困ったときのイベントレビューで行きたいと思います(笑)

今回掲載するマシンは…



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


よろしければ、クリックお願いします!


今回のマシンは、マセラティ グラントゥリズモ MCストラダーレ。


真っ白なボディにグリルやインテーク、ホイールのダークなコントラストが映える美しいマシンですね。

人が多くなってきて下ではうまく撮ることが出来なかったので、残念ながらMCストラダーレはこの俯瞰写真1枚しか撮っておりません。。

フェラーリ同様曲線が美しいスタイリングなので、目線の高さやちょい下めからなめるように(笑)撮りたかったんですが…


最強バージョンと言うことで、エンジンは4.7リッターV8でベース比10馬力増しの450馬力を発生、車重も軽量化され1850kg(それでも他と比べるとかなり重いと思いますが)とラインナップ中最軽量です。

最高速はマセラティのロードカーとしては初の300km/hの大台越えだそうです。(過去にMC12ってのが公称330km/hってのがありましたが、あちらはほぼレースカー、しかもごくごく少数しか販売されてないのでカウントされてないのでしょう)


福岡モーターショー

フェラーリ458スパイダーやFFにほど近い場所に展示してあったのですが、負けてないオーラを放ってました。

イタリアン・スポーツカーはやはり色気がありますね~。個人的にはちょいちょいディティールが好きじゃないとこもありますが、マセラティってことだけでかなり補正が入ります(笑)

こちらも、ふつうじゃ絶対に見られない車なので見られて良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。