スポンサーサイト


2 Gallardo models

ご訪問ありがとうございます。


昨日から2日続けてアクセス数が飛躍的に伸びてます。なぜでしょうね。ま、ご訪問いただいているのは非常に嬉しい限りです。

ではでは、そんな中なので来ていただいた方々を退屈させないよう少しでも更新いきますよ。


SE&VB

本日は画像一枚だけで申し訳ありません。先日ご紹介した京商製ガヤルドSEともう一台のガヤルド君の登場です。

このモデル、発売して日が経ってしまいましたがようやく手元に来て、間もなくご紹介予定です。お待ちください。


続きは独り言をつらつらと。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

そいえば、2記事続けてランボの紹介となりましたね。
自覚は無かったですが、実は牛さん派なのかな?私。

優美な曲線ボディのお馬さんもかなりイイですが、その対極にある男らしさ前回のこっちもまたいいです。

有名なエピソードとして語られる、ランボルギーニ社誕生の逸話もまた男らしくていいじゃないですか。(創業者フェルッチオ・ランボルギーニ氏が、自身の購入したフェラーリ修理の際に意見すると軽くあしらわれたので、フェラーリに追いつけ追い越せとばかりにカービジネスを始めたという話)
まぁ、この逸話も真相はまた少し違っているようですが。


そうそう、ランボのミニカーと言えば最近カウンタックの1/43フルギミックモデル「シグネチャーシリーズ」がオートアートから発売されましたね。

ミウラに続く第二弾ですが、買われた方はいらっしゃるのでしょうか。

そのミウラは、先日ショップに再入荷していた現物を拝みました。いやぁ。あれはすごいです。ダイキャストであれだけ開閉ギミックがあって、プロポーションやチリもばっちり。そしてそんなモデルが1諭吉さんとちょっとで手に入るとは。。

これからのラインナップと完成度次第ですが、下手にMRコレクションなどの高級フルアクションモデルに手を出すより、ずっと現実的です。

まずはオートアートシグネチャー、そこからステップアップしてハイエンドレジンへ…っていう流れですかね。


ミウラ、カウンタックとランボが続きましたが、次は何ですかね。ストラトスなんかが来たら面白いですが、いままでどのスケールでもモデル化してないから無しかな。
一気に近代化して、アヴェンタドールがシグネチャーで…うーん、これも無しかな(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オートアートのシグネィチャーモデルは自分も見ましたがアレカッコ良いですよね~~~

今後の展開次第では自分も買うかも・・・・

No title

こんばんわ。
Aaのカウンタック、スゴイ出来みたいですよね。

私はミウラを持っていますが…ビックリしたものです。
近々記事にしてみようかと思います^^

No title

こんばんは。

私もまだシグネチャーシリーズは購入してないですね。
ミウラの時も結構迷ったのですが、モデルが台座から浮いているのが
気になるんですよね~。
でも欲しいんですよね~。
こういう迷いもコレクションの醍醐味なんでしょうけど。

No title

清四郎さん いつもコメントありがとうございます!

あんなフルオープンの姿見せつけられると、財布のひもが緩んじゃいますよね。
カウンタックの次は何が出るのか…楽しみです。

No title

カバネさん いつもコメントありがとうございます!

なんと、ミウラ持ってらっしゃるんですか。ぜひ、記事にしてください!

開口部のチリ合わせから、エッチングなどのパーツ使い、塗装の質感…どこをとっても、1万円そこらで買える代物じゃないと思います。

No title

saijiさん いつもコメントありがとうございます!

saijiさんは台座に着地しているタイプがお好きでしたね。台座から外さずに撮影や展示している方は、やはり車らしく接地している方が有難いのですね。

うーん、私も悩みます。。まぁおっしゃる通り、これもコレクションの醍醐味、面白さです(^^)

おじゃまします!

こんにちは!
我が家のチビッ子がプラレールとトミカに目覚め
情報収集していています。
「プラレール」「トミカ」の
キーワードで辿り着きました。
とても参考になりました。
また遊びにおじゃまさせて貰いますね!

ドライブ お勧めスポットさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

トミカ、プラレール…私も小さい頃はよく買ってもらって遊んでました(^^)
ぜひぜひ、沢山買って遊ばせてあげて、未来の車好きを育てて下さいね!


ちなみに当ブログは、あまりトミカ等は取り上げてませんが、たまに記事にすることもありますのでよろしくお願いします。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
