スポンサーサイト


福岡モーターショー。その1

ご訪問ありがとうございます。


モーターショー フェラーリ


明日あたりには、撮影ブースの簡単なご紹介行きたいと思います。ただ、製作中に全く写真を撮ってなかったという…完全なるミス。なので、大まかな寸法など文章で書くと思いますので、わかりづらさ満載だと思いますがすみません。


で、今回はネタが無いわけではないですが福岡モーターショーでの写真シリーズ。

行ってきましたの感想みたいなので、いまさらレポートする気はありません。
モーターショー フェラーリ

今回のお目当てとして心に決めていたポルシェ、それが福岡には来ないと事前に知ってしまったのでかなり萎えながらも行ってきたわけですが、普段見れない車も多数見れたのでそれは良かったです。

そんな、普段見れない車からの一台。



福岡って、市内とか都会の方では結構スーパーカーが走ってます。先日は結構いじってあった白のガヤルドとすれ違いましたし、普段の私の生活圏内でも993カレラや360モデナなんかを足車のごとく毎日オーナーが走らせてるの見てます。

ただ、このフェラーリの最新型V8オープンはまだそうそう街中で見れないと思います。

モーターショー フェラーリ

フェラーリブース、ブースと言うにはかなり寂しい端の方の一角で、展示車両も厳選した2台のみ。

ですがその華やかさたるや圧倒的で、輸入車会場のなかでも注目浴びまくってましたね~。


会場の人々が特に熱心に見入っていたのが、458スパイダーの方。間近で見るとやはり…かっこえぇ~。
オープンになっても、フェラーリはフェラーリですね。さすがです。











おまけ。

モーターショー フェラーリ

フェラーリレッドの458スパイダーが目立つ中、その後ろにひそかにスタンバってた漆黒のGTです。

フェラーリ初の量産4WDマシンながら、あまり人は通ってなかったです。注目を浴びるには、ちょっとカラーが地味だったでしょうか。
でも、目の前で見る迫力に終始圧倒されっぱなしでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hirokiさん

こんにちは。

福岡モーターショーでのフェラーリは458スパイダーとFFの展示だったんですね。
確かに458の華やかさに比べると黒のFFは地味ですね。

福岡モーターショー、懐かしいです。
私もバブル全盛期の頃に行きました。
当時は北九州で開催されたいたような記憶が・・・

No title

saijiさま コメントありがとうございます。

458はやはり花形の位置付けなのでしょうね、レッドがまばゆかったです。
最近、FFのデザインに見慣れてきてちょっとカッコいいななんて思い始めてるので、こちらも近くでじっくり見れて良かったですよ。

北九州で開催されていたんですか!たしかに以前は、北九州もいまより活気があった気がします。
今回の会場は博多の隣接する3施設にまたがっての開催でした。輸入車会場は展示会的な雰囲気でしたが、国産車会場はちゃんとショーもやってて面白かったです。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
