スポンサーサイト


赤いST185。

ご訪問ありがとうございます。


ST185


ST185


しばらく前に買ってたやつですが、記事化してなかったので。

hpi トヨタセリカ 4WD。hpiお得意のプレーンカラーモデル(レッド)です。


ST185


ST185


以前セールで買いました。特に目新しくもないモデルなので、写真少なめに。

もともとグループA競技車なので、プレーンカラーになるとそこら辺を走ってる(走ってた)個人の改造車両に見えなくもないです。

実際、ラリーの影響でO.Z.のクロノ・ホイールなんか流行りまくってたらしいですし。


hpiらしく形がよく出来てるのでどんなカラーでもカッコイイですが、お粗末なのがリヤウインドウのハチマキ。
ラリーカーでは「TOYOTA」の文字が入るんですが、これがなんと黒で塗りつぶされているという雑な処理。
やっぱり、プレーンカラーは「ついで」でしかないのですね(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:赤いST185。

こんばんは。

このプレーンのST185は私も持ってます!
というか、「セールで購入」というのが私と全く同じでビックリしました(笑)

>>個人の改造車両
いやホント、そう見えますよね(^^;
マッドフラップが無いのも、よりそう見える要因の1つかも…。

>>リヤウインドウのハチマキ
これは私も衝撃を受けましたね(汗)
何かの間違いかと思って黒も購入した(?)のですが、やはり同様の処理でしたorz
製造の指示ミスでプレーンカラー用ストックの部品まで印刷してしまったのか、そもそもタンポ印刷がしやすいように初めからこういうモールドを付けた部品だったのか…謎は尽きませんね(^^;

No title

ぬっぺほふさま コメントありがとうございます。

こういったモデルの購入動機、やっぱりそれしかないですよね(笑)

マッドフラップの有無、たしかに印象を左右しますね。
ボンピンとかエアロミラーとか、何気にかなりの本気仕様なのがいいと思うです。


さすがぬっぺほふさん、黒も行ったとはさすが!
しかしまぁ、ホントなぞですね。製造時のミスがあり得そうですが、ある程度組み上げたラリー仕様の一部を、プレーンカラーに転用したのかもしれません。、まぁ、なにせ金型代回収のついででしょうから(^0^)

No title

リヤウィンドウのハチマキの処理はアレですが、造形とかは出来も良く、良いモデルですよね~~~
個人的にはこういったプレーンカラーとかよりもボルボの時みたくストリートモデルとしてのリリースに期待したいモノです

No title

清四郎さま コメントありがとうございます。

私もそれに期待したいです。プレーンカラーはレーシングカーの造形がわかりやすいので魅力はありますが、やはりコレクションするならベースとなった市販車と並べたいですし。

ボルボ、それからR32スカイラインなどは良かったですね。
レガシィやこのセリカなども、金型改修は比較的容易だと思うんですが…
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
