スポンサーサイト


Special Edition

ご訪問ありがとうございます。


撮影ブースの紹介、もう少しお待ちを。完成体が予想以上にでかくなってしまっているので、写真に収める際に片付いてない部屋の周りが写っちゃって…部屋を片付けております。


さて、今回はランボ。ちっちゃい(一応)ランボの特別仕様車です。


gallardo SE


京商 ランボルギーニ ガヤルド SE。

gallardo SE


gallardo SE


gallardo SE


以前、PMAからも黄色のSEが発売されました。しかしながら、特徴であるカラーリングこそ再現していたもののホイールが実車で装備される“カリスト”デザインではなく純正の色替えだったのが何とも残念。

で、京商からもスーパーレジェーラに続き製品化案内が出たのがたしか2009年ごろ。

気になるSEの特徴はよく押さえているようでしたし、スパレジェの出来が意外に良さ気だったので、首を長ーくして待っておりました。


gallardo SE


gallardo SE


ご覧の通り、スパレジェ同様エンジンフードが開閉します。ボディ側にハッチの出っ張りを差し込んでそこを支点に開く?タイプなので、ヒンジが無くすっきりとした構造となってますが、個体差のせいかぴったりと閉じません…

臓物も、取り立ててなにか目につくものがあるわけでもないシンプルな再現なので、相変わらずギミック不要論はでるかと。


gallardo SE


全体の造形は、京商やるじゃん!って感じです。多少ギョロ目にも思えますが、PMAのよりもシャキッとしててカッコイイです。

ただ、塗装とかパーツの精度感はダメダメ…PMAと同価格ですが、塗装、精度感ともワンランク下がる感じ。

イエローパールの色自体はイイのですが、梨地で今にも剥がれ落ちそうな塗面ですしルーフのブラックも同じく。ルーフ後端のエッジ部分は、うまく塗れてませんorz

しっとりと4輪接地するPMAと比べ、ぎちぎちでぎこちないシャシー周りの硬さもちょっと安っぽい京商。


エッチングのワイパーやメタルシールのロゴなど、最近のモデルとしてポイントも押さえてますがやっぱり塗装で評価を大きく落としてる残念なモデルでした。でも、写真に撮るとカッコイイでしょ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

失礼します。
(* ̄∇ ̄*)
綺麗なマシンじゃないですか?、非常にうまい模型に見えますが・・京商らしいというかなんというか?、あと一歩なんでしょうかね??(笑)。
しかし厳しい評価です、何となくわかりますが(笑)。
(* ̄ー ̄)
それでもこの写真たち、モデルの魅力を引き出されていますね。
素晴らしい、本当に普通に、素直に欲しくなっちゃいますよ(笑)。
あぁ、買ってしまいそうだ、今月厳しいのに(泣)。
失礼しました(笑)。
(*´∇`*)ノシ

No title

ヒカルさま ようこそ。お越しいただいてありがとうございます!

>京商らしいというかなんというか?、あと一歩なんでしょうかね??
個人的感想としては、そういうことになっちゃいます(笑)
塗装は模型の華やかさを左右するので、こんな粗い感じで仕上げてほしくはなかったですねぇ。

ぜひぜひ、割引の効くお店で購入されてみてください!(笑)
物欲を刺激出来たのなら、とても光栄なことです(^^

また遊びにいらっしゃってください♪
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
