スポンサーサイト


Audi A6(C7) : SILVER METALIC

ご訪問ありがとうございます。


ニュースを見てたら、今年一番かも?と思える驚きのニュースが飛び込んできましたね。
勉強不足でしっかりとした意見なんて述べられないので書きませんが、とりあえずこれが世界に与える影響がでかいということは解ります。
年末で世間は何かと忙しいですが、世界の転換期かもしれないですね。


では今回のミニカーです。

Audi A6 silver

トラックバックしましたが、以前に紹介したものの色違いです。

アウディA6 2010 アイスシルバーメタリック。

特に中国で大ブレークとなっているというA6、その中国市場ではロングホイールベース化したA6Lというバージョンが販売されているとのことです。

ちょっとずんぐりした感じだった先代から、シャキッとシャープに生まれ変わりました。

Audi A6 silver

Audi A6 silver

時代に則したラインナップで、先代後期からダウンサイジングしたエンジンの2.8リッターと3.0リッタースーパーチャージャー。
さらに、ハイブリッド仕様も加わるようです。

Audi A6 silver

アウディ・ウルトラ・ライトウェイト・テクノロジーという、アルミとスチールのこちらもハイブリッドな骨格が一番の売りで、先代とほぼ同サイズながら100kg程度の軽量化を達成しているらしいです。

アルミを手でこねていって、最終的にA6が出来あがるっていうCMが印象的ですね。
今、一番シルバーが似合うセダンじゃないでしょうか。

Audi A6 silver

ミッションは7速Sトロニック(DSG、いわゆるツインクラッチミッション)で、これもまた運動性能と燃費性能に一役買っているそうです。

Audi A6 silver

シュコーのモデル、ディーラ特注品ですがシルバーの塗装が非常に美しいです。

前回のブルーを買った後で、やっぱりシルバーも欲しくなっちゃいました(^^;
イメージカラーで見慣れてますが、やはり素敵です♪

LEDのライトもそれらしく作ってあって、前後ともにイイと思います!

最近はシュコーもレジンの高級ラインに手を付けてきたので、出来のいいダイキャストが減ってしまうのかと思うと寂しいです…

同じドイツのPMAも、予約製品の一部はダイキャストでカラバリ販売のくせに定価がつり上がりすぎてて、冗談かと思いましたがいまのところその価格の予定です。

あまりに量産品が高くなると、趣味をやめちゃうかハンドメイドレジン製品に流れってっちゃいそうです。
値上げは仕方ないけど、ある程度にしてもらいたいものですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AUDI A6(C7) 2010

こんばんは。 さて、今回は予告していた通りこちらをご紹介! 生まれ変わったアウディのミドルクラスセダン、アウディA6 C7世代。 シュコー製、アウディ特注モデルです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

A6渋いですけど好みが現れていますね♪
シルバーの色味もいいですが、細かいところの出来がいいと思います。

価格…
もともと私にとってミニカーは高価でしたが、さらにてを出せなくなってしまいました。
おかげで今では新製品も滅多に買えないです。

No title

ここ最近始まったPMAの予約(実はアレ1~2年前に予約取ったヤツでまた取り直しw)でも一部モデルの値段が釣り上がってますよね・・・・ホントカンベンして欲しいモノです

ブルーのA6も良いですがオーソドックスなシルバー♪
アウディの綺麗な造形にマッチしていて個人的にはこちらの方が良いかと思います~♪

No title

こんばんわ。
アウディ、最近特に恰好よくなりましたね。

あのCMは私も好きです。
あと、映画「卒業」をモチーフにした旧A6のCMも大好きでしたね~

No title

おはようございます。

シルバーのA6も購入されたのですね。
このシルバーは綺麗ですよね。

最近のシュコーのダイキャストモデルは素晴らしいので、
コレクターとしては是非その路線を突き詰めて欲しいのですが・・・
ミニカーが売れない時代、金型代を回収するのが厳しいのでしょうね。

No title

hirokiさん、こんばんは!

アウディA6、いい出来なのが写真からもよく伝わってきますよ。
最近のアウディ車は個性もハッキリしてきてカッコイイですね(^_^)

最近ボクの中で、シュコーモデルはhpiに次ぐくらいお気に入りです。
作りの安定度、いわゆる個体差においてはPMAよりもかなり出来が
いいような気がします。

ボディカラーも美しいですね、ドアハンドルも立体的に別パーツで
しっかり作ってあり文句ナシです。

そうそう、シュコーのレジン製の高級ライン・ブランドが出来たよう
ですがCP比を考えるとダイキャストで十分です。

現行の6000円でも十分にお高い買い物ですからね。

Aki様

こんばんは。

アウディは、デザインでブランドイメージを確立しましたよね。
東モでも、アウディブースはレベルが高かったみたいですし。

ミニカーの価格高騰には、私もついていけなくなってきてます。
ダイキャストミニカーの高騰は特にやばいです。
趣味の一つもろくに持てなくなってしまうんでしょうかねぇ…

清四郎様

コメントありがとうございます。

あれって予約取り直しなんですか!あの価格高騰は、ほんと勘弁してもらいたいです…

A6、シルバー似合ってますよね!
こういった色以外にも、鮮やかなレッドやブルーなんかも似合っちゃうのですごいと思います。

カバネ様

こんばんは。

車もオシャレなら、CMの演出もオシャレですよね。

>卒業をモチーフにしたCM
見てみましたが、こちらもイイですねぇ。さわやかで。

リメイクしたスキーのジャンプ台を駆け上がるヤツも面白いですよね。

saiji様

こんばんは。

saijiさんのブログを見て、最初は我慢していたシルバーが徐々に欲しくなってきたので、売り切れないうちに買っちゃいました(^^;)

シュコーのメタル・ダイキャストモデルは非常にいいですよね。
ここ数年で急激にクオリティアップしてきたので、今後も期待したいんですが、
やはりおっしゃる通り難しいんでしょうね…

ADかんちゃん様

こんばんは。

私も、シュコーのメタル・ダイキャストモデルは大のお気に入りです!
ドイツメーカーらしいしっかりとした設計で、かつ繊細な作り込みなのですきです。

最初はシュコーはかなり高いと思ってましたが、ここ最近の各メーカーの値上げに次ぐ値上げで感覚がマヒしてきてます…
4000円台で買えるエブロや京商がとてもありがたく感じますね。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
