スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STI A-Line

ご訪問ありがとうございます。

大寒波襲来ですねぇ。一気に気温が下がっちゃって、おまけに雨風強いもんだからさらに倍って感じです。
この寒さ、まだ続くようですがこうもがくっと温度が変わるとなかなかついてけないですよ。


さて、今回はニューハチロクの兄弟車、BRZに期待期待大ということでスバル車のご紹介。

WRX STI A-Line

前にマニュアル車の方を紹介しましたが、今回はシリーズ初のオートマモデル。

スバル WRX STI A-Lineです。

昔から三菱のランエボとインプはラリーを戦う因縁のライバル同士。
ですが、互いにWRCの使命から解き放たれた今では国産きっての上質なスポーツセダンとして進化を続けております。

今回のモデル、「WRX STI」なんて書いてますが、まぁ知っての通りインプレッサのSTIですね。


WRX STI A-Line

WRX STI A-Line

ランエボには、三世代前のエボ7でGT-AというAT2ペダルのモデルがありましたし、現行エボXではSSTと言われる2ペダルで操作が可能なツインクラッチミッションがメインとなっています。

それに比べると硬派というか、インプSTIは長らく2ペダルで操作が可能なトランスミッションを設定してきませんでした。

乗り味も、電子デバイスで武装したエボに対しインプはナチュラルだが自分で動かしている印象が強い男気のあるマシンとよく言いますしね。

WRX STI A-Line

そもそもがWRCに向けてのホモロゲモデルなので、当然っちゃ当然なんでしょうが、そのWRCでもいつしかシーケンシャルMTが主流となったので、やはりスバルの「操作する」というこだわりからなんでしょう。

WRX STI A-Line

そんなインプも現行シリーズになってしばらく経ち、やがてWRCへのワークス参戦をスバルが取りやめたことから、カリカリのモータースポーツベース車から転換を求められました。

そして設定されたのが、MTモデルの2リッターではなく2.5リッターエンジンに5ATを組み合わせた「A-Line」というモデルです。


見た目こそあらかたMTモデルと変わりませんが、セダンモデルは外観にも大きな違いが存在します。

アイデンティティである巨大なウイングが取り去られているのです。ウイングが無いため、ごつごつした見た目にちょっと気が引けていた大人な方々にもウケがよくなったとかなってないとか…まぁ、だいぶジェントルな雰囲気にはなってますね。

内装では、オプションでタンカラーのレザーバケットシートを設定するなど、こちらもジェントルなムードを高めています。


ただ、STIのシャキッと元気な乗り味を期待してA-Lineを選ぶと全くの別物で肩透かしを食らうかも…っていうことなので、やっぱりSTIの雰囲気をもっと気楽に楽しみたいという人に向けた車のようです。

WRX STI A-Line

WRX STI A-Line

さて、モデルはエブロ製。STIと同時に発売された、ほぼカラバリですね。

セダンのモデル化で、前述の通り大きなウイングが省略されている以外はオプション設定の18インチBBSデザインのアルミを再現しているぐらいで、変わりありません。

内装はこれまた前述のオプションのタンレザーバケットシート装着状態を再現。
STIも、オプションのレザーバケットシートを再現していますが、形状が違います。この違いはばっちり作り分けられていますね。

残念なのはホイールで、このデザインの場合、塗装が「ブラックハイラスター塗装」というガンメタのようなやや暗い色のはずです。
しかし考証ミスか、シルバー塗装で済まされちゃってますね。スモークでも吹くかな。

デフォルメは見ての通りエブロらしいマッチョさで、実車の特徴をよく捉えています。きれいな塗装で価格も他に比べると安いし、好きな方は買いでしょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hirokiさん

こんにちは。

このSTI、塗装が綺麗ですね。
またフロント、リアともにライト周りも丁寧に作りこまれているようで、
実車らしい雰囲気が出ています。
エブロにしてはタイヤもバルーン化しておらず、いいんじゃないでしょうか。

それにしても横から見るとフロントノーズは結構低いですね。

saijiさま

コメントありがとうございます。

塗装、きれいですよ~。色合いが暗めで安っぽさが出ないというのもありますが、粒子が細かくて塗面も滑らかです。

ライト周りのクオリティ、ヘッドライトのカバーがもう少し薄ければコストパフォーマンスは抜群だと思います!

ノーズ、確かに低いですねぇ。水平対向エンジンの恩恵でしょうか。

安くて高品質のコスプレ製品を提供できる通信販売ネットのリーダー

ご覧ありがとうございます
こちらはコスプレ衣装とコスプレウィッグの制作と販売の専門店です
質問がありましたら、是非moon@mltailor.comまで連絡お願いいたします
URL: http://www.mltailor.com/jp/
ご来店を心からお待ちしております
どうぞよろしくお願いいたします
http://www.mltailor.com/jp/
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。