スポンサーサイト


デルタインテグラーレ 1991

ご訪問ありがとうございます。

さて、最近更新を怠っていた上に前回分は画像一枚だけというありさまだったので(汗)、今回はかなり画像多めで行きたいと思います。

ですが、ホントは前回の流れでガヤルド行こうと思いましたが久々だし華のあるやつから先に行こうかということで、こいつです。

Delta Integrale 16V Safari

hpiから発売されています、ランチア デルタ インテグラーレ16V。
今回、かなりの枚数の画像をアップしてるので特に携帯からご覧の方は画像表示状態ですと重めかもしれませんね(^^;

Delta Integrale 16V Safari

Delta Integrale 16V Safari

迷いに迷って、発売からかなり経って入手したこのモデルですが、買ってよかった!

ターマック仕様が出るまで待つのもありですが、このワイルドな風貌も捨てがたいですね。

Delta Integrale 16V Safari

Delta Integrale 16V Safari

91年のサファリラリーに出場した、ランチアワークスマシンの一台。ユハ・カンクネンとホルヘ・レカルデがそれぞれドライバーを務める二台のマルティニカラーのデルタは、カンクネンが優勝、レカルデが3位という好成績を収めています。

今回は、ウィナーということでカンクネン車をチョイス。

Delta Integrale 16V Safari

Delta Integrale 16V Safari

レカルデ号はゼッケンが「1」なのでそれも映えるんですが、やっぱりドライバーのネームバリューと優勝車ということには敵いませんかね。

リリースされた2モデルの違いは、ほぼゼッケンのみとなりそうです。

Delta Integrale 16V Safari

豪快な艤装パーツがお買い得感をアップさせるサファリ仕様のマシン(やや値上がりしていますが…)。

アニマルガードはまるでアメフトのマスク!?
カバー付き状態のフォグランプや追加のライト類、高くなった車高など見どころ満載です。

そして何より、91年モデルということでナローな16Vボディに金型改修されているのが最大の注目点ですね。

92のエヴォと比べると、ずいぶん違います。hpiならではのさすがの完成度です。


細かく見て行くと、最近のhpi製品らしくワイパーなどはエッチングで、ライトの質感はずいぶん上がっています。
ウィンドウの日焼け対策加工はテープではなく塗装かな?ムラのない仕上がりです。
カラーリングはもちろんタンポ印刷で、マルティニカラーの発色は抜群!

出来ればあとほんの少し車高が高い方がよりサファリらしかったかな、とも思いますが、全体的にはそつのないイイ出来ですね。

Delta Integrale 16V Safari



…というわけで、最後に我が家のデルタ君たちを集めてみました。個人的に、同一車種でこんなにミニカー集めたの初めてな気がします。

ブログでも集合写真とかやったことなかったので、ちょっと新鮮(^^)

Delta Integrale 16V Safari

今後はもっとレーシーでカッコイイ見た目のターマック仕様もぞくぞく発売されるでしょうから、そちらも非常に楽しみ♪
狙うは赤マルティニの89年、ビアジオン号…かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

かなりのデルタをお持ちなんですね。

実は私、1/43のデルタまだ一台も持ってないんです(汗)。

安くなるだろう、なんて思ってたらチャンスを逃し…。

ストリート仕様でいいから、一台は手に入れたいと思ってます。

1/18はあっても、気軽に出せない大きさなんですよね…。

No title

自分もデルタは何台か持っていますが・・・・これは良い集合写真♪

そういえば、サファリ仕様はまだ買ってなかったなぁ・・・紹介記事見ていたら欲しくなって来ましたww

清四郎さま

コメントありがとうございます。

たまに集合写真とか撮ると、新鮮ですね(^O^)

サファリいいですよ~。
でも、やっぱり本命はこれから出るターマック仕様ですかね。

70sとむさま

コメントありがとうございます。

1/18お持ちだと、満足度はかなり高いでしょう。
ただまぁ、おっしゃる通り手軽さは43に分がありますね。
hpiのデルタはなかなか安くなりませんが、どれか一台に絞ってでも、ぜひ買って下さい!
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
