

オーストラリアのEVスーパーカー、0-100km/hは3.8秒…eVR450

ご訪問ありがとうございます。


前回予告の通り、タバコロゴのミニカーを紹介しようと思ってましたが写真撮れなかったので予定変更です。

今回は車情報です。




>オーストラリアのメーカーが、EVスーパーカーを作ったそうで。ニュースはこちら。

オーストラリアのVARLEYエレクトリックビークルズ社は、ブリスベーンで開催された第3回オーストリアEVカンファレンスにおいて、EVスーパーカー『eVR450』を初公開した。

(ニュース本文引用)


ニュース見てると、EVってもういろんなメーカーがかなりの数開発してることが分かります。

時代は思っていた以上に電気自動車の流れになってるんですね。


スーパーカーらしい性能をフルに発揮するとなると、きっと走行距離はすっごく短いんだと思いますが、やるときゃやるんだぜ!的な感じでいいと思います。

エンジンなどの制約がなくなると、たぶんデザイン的にも自由度が増すと思うので、未来の車らしい奇抜なデザインにも挑戦してもらいたいところです。


電気自動車の時代となると、バッテリーメーカーとか家電メーカーとかもいずれ自動車を作り始めるんでしょうか?

パナソニックのスポーツカーとか、富士通がレースカーを開発!とか…

なにはともあれ、未来にピッタリなわくわくする車がどんどん登場してほしい!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
