スポンサーサイト


911 GT3RS(997-2)

ご訪問ありがとうございます。


911GT3RS ディーラー特注


最近新作とはとんと縁が無くなってしまい、手持ちのものからの紹介ばかりですm(_ _)m

まぁ、そこが当ブログの売りととらえていただければ…


さて、今回も手持ちのミニカーからの一台。

ポルシェ911 GT3RS。グレー×レッドグラフィックのディーラー特注品です。


997、特にマイナーチェンジされてからの後期型はホントカッコイイですねぇ。

何度見ても飽きません。


911GT3RS ディーラー特注


言うまでもなく、GT3はポルシェのNAエンジンラインの中でもっともハードコアなグレード。

サーキットドライビングを前提とし、チューニングされた軽快に吹けるエンジンと軽量な車体でスポーツカーの理想を追求しています。


911GT3RS ディーラー特注


GT3では飽き足らないよりハードな顧客に向けたのが、RSシリーズ。レン・シュポルト、すなわちレーシングスポーツの名の通り、GT3RSはロードゴーイング・レーサーといっても過言ではありません。

カーボンウイングや専用装備を装着したその姿は、より戦闘的でカッコイイ!

大胆なチェッカーロゴと「GT3 RS」のロゴもセンス良く決まってます。


911GT3RS ディーラー特注


イメージカラーのグレーですが、ミニカーでは実車よりやや濃いめ?

そしてソリッドでわりと厚めに塗られているので、塗膜にいろんなものが写り込んで写真が撮りづらいのです。
幸い、997後期の金型は厚めの塗りにも耐える位モールドが深いので、ドアやボンネットなどの開閉ラインは埋まってません。

写真の編集方法を変えたので、そのツヤ感がお分かりいただけるのではないでしょうか?


そんな重くなりがちなダークグレーに、オレンジレッドのロゴとホイールがアクセント。

以前紹介したホワイトはナナサンカレラを想起させますが、このグレーもまたイイです。

どうやらこのカラーは、今後ミニチャンプス通常品でも出るとか。ホワイトはミニチャンプスの旧定価で出してくれましたが、今後は値上がりなのか…ほぼ同じ作りなのに定価が高くなるとすれば、納得できないですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

値段についてはまぁ、色々言いたい事もありますが、ぶっちゃけた話「売れるものは多少高くしても売れるからおK」な感じでPMAが考えているんじゃないかと思います
買う側のこちらとしてはカンベンですがまぁ、向こうはなんだかんだ言っても商売ですのでww

自分もこの後期型GT3RSは持っていますよ~~~ダークグレーメタのボディにレッドのアクセントが効いてカッコいいですよね~

Re:911 GT3RS(997-2)

こんにちは。

このディーラー特注グレー、結構高い値段に目を瞑って発売当時に無理して買いました(汗)
しかし予想通りというか、通常品で出るんですね(^^;
待てば良かったかもしれない…orz

それにしてもこのグレー+赤のコントラストは凄いですね。
ずっと眺めていると残像が見える感じです(笑)

写真の編集方法を変えられたのことですが、イイですね!
ヌメリとしたボディの艶がよく伝わってきますよ♪

清四郎様

コメントありがとうございます。

そうですねぇ、趣味性の高いものとはいえ商売は商売、原価が上がれば商品に反映されてしまいますし、仕方のないことですよね…

清四郎さんはもちろんお持ちですよね!
イメージカラーなだけあり、ホントカッコイイです。

ぬっぺほふ様

コメントありがとうございます。

通常品で出たとしても、おそらく白のGT2RSと同価格ぐらいだと思いますので、ディーラー物とも大差ないと思います。
またなくても正解だったと思います♪

レッドの色合いがかなりきついんですよね、このGT3RS。
カッコいいんですけど、目がチカチカします…

写真について、ありがとうございます!
ヌメヌメ感が伝われば、成功です(^^)
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
