スポンサーサイト


シビック タイプR(FD2)

こんばんは。
皆さんご訪問ありがとうございます!


さて、昨日更新しようと思っていたにもかかわらず、気がつくとパソコンの前でウトウト…
結果、更新できずにそのまま寝てしまいました(^^;

本日紹介するのは、前回の記事に続きシビック。紅白めでたいうちの白いほうです。



シビックタイプR01


エブロ ホンダ シビック タイプR(FD2)。


シビックタイプR02



公道を走るレーシングカー、ロードゴーイングマシンといった感じのFD2 シビックタイプR。
タイプRといえば、ホンダ・スポーツのシンボルとしてすっかり定着しましたが、多少行き過ぎたような、あまりにサーキットコンシャスな性能には賛否両論あるようですね。



シビックタイプR03



エコ全盛となった今では世の中のお荷物のような存在かもしれないですが、それでも4年前、ホンダがこの車を発表したことはクルマ業界においては大きな意味を成したはずです。

一般道での乗り心地が悪かろうがなんだろうが、これだけ人を惹き付けるクルマを作ることができる。

それって、とっても大切なことだと思います。


シビックタイプR04



ミニカーは、無限RRと同じくエブロのもの。
白という塗装の性質上、特にフロント周りの塗装が厚ぼったくて締まりがないかな?
無限RRとは各種エアロパーツなどをきちんと作り分けているところはいいですね。サイドステップなどは変化がわかりにくいですが、ばっちり作りかえられてます。


この流れで、EK9とか過去のシビックもモデル化していただけると、コレクションもし甲斐があるってものなんですが。ね、エブロさん(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

赤の無限RRと白のR!
自分もそのうちにと思っていたら先を越されてしまいました(笑)。

過去のシビックのモデル化,同感です。
自分としては2代目RのEP3型が希望なんですけど。
あれってノーマルの5ドアが出ているので,金型修正で何とか行けないですかねぇ。

80年代のプレリュードとかレジェンドとかアコード・エアロデッキとかクイント・インテグラとか・・・。
エブロさんにはモデル化して欲しいホンダ車が山のようにあります(爆)。

ども!

hirokiさん こんばんは!
復活ブログに初コメです...(^^
ホンダ党ブログに変身されました?ってくらい怒涛のホンダ車攻めですね...(^▽^
このシビック、私はトミカリミテッドで持ってますが、まぁそれなりの出来...
さすがエブロさん、いい仕事ですねぇ...
エブロさんには是非CF6アコードワゴンをお願いしたいものです。

No title

ヒデちゃんさん こんばんは!

ヒデちゃんさんの手によるこれらの紹介、楽しみにしてますよ(笑)

EP3に関しては同感です。
私はてっきり、実車タイプRが発表された際にエブロから金型をいじってモデル化されると思ってました。

エブロさんには80年代ホンダ車ミニカーをシリーズ化して出してほしいです!
ヒデちゃんさんが挙げてらっしゃる車種はもちろん、先に発売されたシティのバリエーションでターボⅡとか、CR-XのバリエーションでSi、SiRなども…
需要はある…はずですよね!(笑)

No title

れいちんさん こんばんは!

たまたまホンダ車に関する記事が続きました(^^;)笑
ホンダ党というほどではないですが、ホンダは好きですよ♪
今のラインナップはミニバンばかりで、スポーツカー好きな私にとっては寂しい状況ですが。

CF系のアコード、ワゴンはとてもスタイリッシュでしたね。
セダンにはユーロRがあったので、ワゴンとユーロRをモデル化してほしいですね。
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
