スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回ミニカーブログ博覧会

ご訪問ありがとうございます。
お久しぶりです。すっかり更新が滞っておりました。なんだか、自分でもびっくりするくらい精神的に参ってしまい、更新する気力が起きませんでした。
ただ、今回は別。なんてったって、ミニカーブログのお祭りですから!


さて、というわけでやってまいりましたミニカーブログ博覧会!!


今回は第9回ということで、テーマはずばり「旧車」。
事務局の70sとむさんのブログにて詳細など掲載されていますが、今回のこの「旧車」の定義は70年代までのクルマ。確かに、80年代に入るとまだネオ・クラシカルって感じで旧車とまではいかないですかね。

結構幅が広いので迷いましたが、今回私が選んだ旧車はこちら。

2002turbo Aa PMA 1

どうだい、「turbo」の反転文字が誇らしげでワイルドだろ~ぅ?
というわけで、量産車初の称号を手にしたドイツ風味の「羊の皮を被った狼」。BMW 2002ターボでございますよ。

※この先画像多めですので、とくにPCで続きをご覧になる方はご注意ください。





にほんブログ村

↑よろしければクリックお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト

第7回 ミニブロ博を終えて。

みなさんこんにちは。

さて、今回もいろんなミニカーが登場したミニブロ博は無事終わったようですね。皆様お疲れ様でした。

事務局を務められた70sとむさん、overture1975さん、ありがとうございました。

とりあえず一通り巡回させていただきましたが、さすがに参加者多し。皆様のブログ一つ一つ、見ごたえがありました!


私自身は今回は(も?)直球勝負で臨ませていただきましたが、ロータス7での車種かぶりや製品かぶりが恐らくなかった気がします。

やはり国産のロータリーロケット“セブン”は人気が高いようで多かったですね。

それでもトミカだったり京商ビーズコレクションだったり、はたまた型もSAだったりFCだったりFDだったり。

他にも「なるほど!」と思うものや「そういうことか~♪」と7と面白い結び付け方をされていたりと、

みなさん十人十色の「7が付くミニカー」をアップされていて楽しませていただきました!




そしてそして、今回が終わると気になるのは次回、第8回がいつになるのか。

本当に、毎回おもに企画をなさっている70sとむさんやoverture1975さんには頭が下がります。この場を借りて再度お礼申し上げます。

今回は事務局でいくつかの草案の中から7の付くミニカーと決まりましたが、その他の案もまだまだ魅力的でしたので、次回もその中からの投票制でもいいかな、と思いました。

まだまだ予定は未定だと思いますが、次回がいまから楽しみです♪

最後に、画像がないのは寂しいのでお借りしました。


ミニブロ博タイトルB
copyright(c) 70sとむ様



それでは。

第7回 ミニカーブログ博覧会

ご訪問ありがとうございます。


さあさあ、ついにやってまいりました!



7th minicar EXPO title
copyright(c) overture1975様



第7回 ミニカーブログ博覧会!!!(ワァ~!パチパチパチ)


今回で七回目を迎えたミニブロ博ですが、毎回企画や事務局を務めてくださる70sとむさんやoverture1975さん(こちらは残念ながら現在休止中)のおかげですね。感謝!m(_ _)m

冒頭のタイトル画像は、いつも素晴らしいoverture1975さんの作品です。

そしてこの画像にもあるように、今回は七回目ということで「7の付くミニカー」。

かなり広いテーマの今回ですが、私は直球勝負で行きたいと思います。






super7


イギリスが生んだ究極のスポーツカー。ロータス スーパー7です。

続きを読む

告知。

おはようございます。

さて、本日開催の第5回 ミニカーブログ博覧会ですが、私、都合により21時には間に合いそうにありません。

ですので、恐らく21時を過ぎてからの記事アップとなりますので、ご了承くださいm(_ _)m
あと12時間半くらいですが、どんな車が出てくるのか今から楽しみです!!
プロフィール

hiroki

Author:hiroki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。